WOMEN'S WEAR

体型カバーもバッチリ! 日本製の高い品質、こなれた価格、安心感のあるデザインと3拍子揃った《LA-2》をピックアップ

2019.07.25

長くじめじめとした梅雨が明ければ、いよいよ本格的な夏の到来。雨の日ばかりで、日照不足という話しも聞きますが、これからは水辺での遊びを考えている人も多いのではないでしょうか。ということで、オッシュマンズにおいても定番的な人気となっている《LA-2(ラドゥー)》のご紹介。

ほぼ全ての商品をMade in Japanで展開する同ブランド。今時の水着といえば、露出が多めで派手な柄を使ったアイテムが主流ですが、《LA-2》の水着は肌の露出をなるべく控え、シンプルなデザインでまとめた安心感のあるアイテムが揃うのが特徴。しっかりと体型をカバーしてくれるので、そのまま着用するのはもちろん、ラッシュガードやロードショーツなどのインナーとして着用する人も多く、年齢を問わないのも魅力となっています。

今回はオッシュマンズがよりサイズ選びで悩む人が安心して着用できるよう、別注で展開。

しっかりとした素材を使った機能性の高さも申し分なし。さらにコスパも抜群と、まさに3拍子揃っているのでぜひチェックしてください。

バストをしっかりキープしてくれる安心感抜群のブラトップ

アンダーから背中にかけて、バストをしっかりとキープしてくれるスポーツブラ。透け防止となるセラミックを含んだ糸を使い透けないのはもちろん、取り外し可能なパッドを備え、動きを妨げないレーサーバックになっているので様々なシーンで着用できるのがポイント。UVカット素材で、耐塩素加工が施されているのでプールでの使用もOKです。

背面の貝殻の刺繍はオッシュマンズ別注ならではのデザイン。同系色でさり気なく施されています。

体型カバーができ、安心感も抜群のスポーツクロスタンク

極力肌の露出を少なくし、しっかりと体型カバーの役割も担ってくれるシンプルなスポーツクロスタンク。シンプルなクロスバックタイプで、取り外し可能なパッド入りなので安心感をもって着用できるアイテムです。もちろん、UVカットや耐塩素、透け防止など基本的な機能はオールイン。今時な水着が苦手な人にもおすすめです。

定番人気を誇るボックスシルエットパンツ

LA-2のラインナップのなかでも定番的な人気を誇るボックスシルエットパンツ。ショートパンツのようなシルエットでVラインが気にならないので、ビキニに抵抗がある人にもおすすめ。ウエスト部分にぐるりとヒモが入っているので簡単にサイズ調整ができ、アクセントにもなってくれます。毎年リピート購入する人も多い優秀品です。

汎用性抜群の水陸両用キャミ

ホルターネック&バックリボン仕様でアンダーの調整が可能な、2WAYストレッチ水陸両用キャミ。リボンでバストの調整も可能で、覆う面積も広いので体型をカバーしたい人にぴったり。海やプールなどはもちろん、ヨガなど様々なシーンで活躍してくれます。

着る人を選ばないスタンダードな三角スイムパンツ

とってもベーシックな2WAYストレッチの三角ビキニ。ヒップもしっかりと全体をカバーしてくれるので、ビキニが苦手な人でも違和感なく着用できるのがポイント。単品で購入できるので、お好きなトップを合わせてコーデも楽しめます。

日本人に合わせたサイズで、しっかりと体型カバーをしながら安心感をもって着用できる《LA-2》。特にサイズ選びで悩んでいる方、今時のビキニには抵抗がある方、体型をなるべく目立たせなく方にぜひ手にとってもらいたいアイテムです。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。