SURF

外遊びのマストアイテム! 環境負荷の少ない、今夏おすすめのUV対策アイテムをピックアップ

2019.07.26

長かった梅雨がようやく明け、いよいよ本格的な夏の到来! サーフィンはもちろん、海やプール、キャンプなど外遊びに出かける機会も多くなると思います。

で、やはり気になるのが紫外線。どれだけ普段から外で遊んでいる人でも、男性女性問わずこの時期のUV対策はマスト。しっかりと肌を守ることが重要になってきます。

様々なアイテムがあるなか、最近ではしっかりと環境に配慮した日焼け止めを選ぶことが世界の主流になりつつあります。ハワイでも今年“サンスクリーン法”が通過し、2021年から紫外線をカットする成分のオキシベンゾンと、オクチノキサートが含まれる市販日焼け止めの販売が禁止されることに。

ということで今回、ナチュラルに特化し、環境や自分にも優しいカリフォルニア発の《ALL GOOD(オールグッド)》と、フェイスペイントの要素を取り込んだ《ZINKA(ジンカ)》の2ブランドをご紹介します!

ハワイでも大人気! オーガニック&ナチュラル成分の日焼け止め

オーガニックの植物成分をベースに、シンプルでナチュラルなボディケア製品をリリースする《ALL GOOD(オールグッド)》。カリフォルニア州のモローベイに本社を構え、環境意識の高いハワイでも現在大人気。自然治癒力にフォーカスした日焼け止めは子供でも安心して使用でき、全てのアイテムがREEF SAFEなのでハワイでも使用可能です。

自然の治癒力をもつオーガニックハーブをブレンドしたシンプルな処方で、荒れた唇を修復するのを助けてくれるリップクリーム。HVA/UVBから唇を守ってくれます。

ALL GOODを代表する定番的アイテム。自社で有機栽培するカレンデュラを使用し、手作りにて少量生産されています。顔や手など全身に使用可能で、切り傷やすり傷、火傷、乾燥して荒れた肌、虫刺されや割れた踵までマルチに使えます。28gと57gがあり。

万能で手軽に使えるスティック型のサンスクリーン(日焼け止め)。オーガニックココナッツ、アボガドオイル、ホホバオイルが肌をいたわってくれます。高地や海辺の強い日差しに最適。

こちらはローションタイプ。軽いつけ心地でベトつかず、耐水時間は80分。オーガニックグリーンティー、ローズヒップオイル、オオミテングヤシオイルがダメージ肌を修復してくれます。

よりハードな環境や、日差しの強い水際の使用に最適なバタータイプ。スムーズでクリーミーなオーガニックココナッツオイルベースで、強い日差しや風から肌を守ってくれます。

日焼けした後に使えるボディスプレー。ペパーミント由来のメンソールが血液循環を促し、痛みを和らげてくれます。関節痛や筋肉の張り、捻挫や腰痛にも◎。抗炎症効果のあるハーブ、アルニカ、バルサム、セイヨウオトギリソウを配合。

水辺はもちろんフェスにもおすすめ! フェイスペイント感覚で日やけを防ぐ

どうせなら見た目にも楽しく! という人にオススメなのが、カリフォルニア発の《ZINKA(ジンカ)》。元々はスポーツ専門の日焼け止めを展開する会社で、世界で初めて酸化亜鉛を使用したカラー日焼け止めを生み出したことで知られています。ノンケミカルベースなので安心して使え、高品質で水にも強いので外遊びのお供に最適!

使い方はいたって簡単。目の下や鼻など、顔のなかでも一番日焼けしやすい部分に塗るだけ。様々なカラーがあり、フェイスペイント感覚で楽しく使えるので、ビーチやプールだけでなくフェスやスポーツ観戦時などにもオススメです。酸化亜鉛、ノンナノで肌にも優しいので子供でも安心。インスタ映えもバッチリです。

自分にも地球環境にも優しく、紫外線対策も行える最新UV対策アイテム。ぜひ一度手にとってみてはいかがでしょう。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS、SURF
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。