WOMEN'S WEAR

トレンド感抜群! 着まわしにも大活躍してくれる《Champion》の今季新作をチェック

2019.09.26

永遠のスタンダードとしてカジュアルシーンのトップブランドであり続けている《Champion(チャンピオン)》。特にここ数年、街で見かけな日はないほど、世代、性別問わず大人気となっています。

そんなChampionの最新コレクションが新着! 今季は昨今のトレンド感を絶妙に落とし込んだアイテムが多く、これまで以上に着やすくなっているのがポイント。早速ご紹介していきます。

スモールスクリプトロゴを配置したオーバーサイズTee

今季らしいオーバーサイズシルエットを採用した半袖Tシャツ。肩を落としてルーズに可愛く着用でき、裾は前後差寸スリット入りでとってもキレイなシルエットを構築できます。首後ろのリブが2トーンの配色になっているのもアクセントに。

キレイ目スタイルにもハマる使い勝手のよい1枚

フロントの刺繍が目をひくTシャツ。それぞれフォントが異なるランダム刺繍で、クレイジーパターンのようなカラフルな印象が◎。シルエットはオーバーサイズで、丈は短め。カジュアルはもちろん、カットソーのようにキレイ目スタイルにもハマる1枚です。

同様の刺繍によるロングTeeタイプもあり。

1枚はマストで持っておきたいオーバーサイズの7分丈Tee

裾にリブがなく、カットソー感覚で着用できる7分袖Tシャツ。肉厚な生地で、ややオーバーサイズなシルエットなのも今季らしい。左袖にやや大きめなCマークロゴをプリントし、右袖にも大きめのスクリプトロゴをオン。1枚持っておくと何かと着回しに重宝します。

カジュアル感強めの長袖ワンピ

フロントにビッグサイズのスクリプトロゴを刺繍した7分袖ワンピース。オーバーサイズなシルエットで、膝上くらいの丈感に仕上げられているのが特徴。袖はリブ仕様、裾はスリット入り。この絶妙なカジュアル感はチャンピオンならでは。

アメカジ感のあるラバープリントが目をひくフード付きタイプ

Tシャツ素材で着心地が良く、フード付きでカジュアル感をさらにプラスしたワンピース。7分丈の袖で、膝上丈。アメカジ定番のラバープリントが胸元に映えます。1枚はもちろん、レイヤードスタイルも◎な1枚です。

スタンダードとして1枚は持っておきたいリバースウィーブ・フーディー

同ブランドの代名詞でもある、リバースウィーブ製法によるプルオーバーフーディーはシーズンで1枚は持っておきたい鉄板アイテム。こちらは今季らしいオーバーサイズシルエットで、袖周りもゆったりとした作りなのでダボっと、可愛く着こなせます。5段にプリントされたロゴは実は珍しく、レディースのみにしかないデザインです。

古着っぽい風合いが◎なスウェットフーディー

濃色の生地にキレイにプリントできる、プラチゾルプリントというプリント手法を使ったプルオーバーフーディー。古着のスウェットのような風合いがポイントです。流行関係ない定番的デザインですが、オーバーサイズシルエット、切りっぱなしの裾などで今っぽさもプラス。着まわし力も高く、シーズン通して活躍してくれるアイテムです。

保温力も抜群なボトルネック・スウェットシャツ

同ブランドが開発した機能素材〈ラップエアー〉を使ったスウェットシャツ。表地と裏地の間に空気の層を作ることで、ハリのあるシルエットを保ちながら軽く、防寒性も抜群です。ネックまわりはトレンドのボトルネックで、シルエットもオーバーサイズ。女性らしい丸みを帯びたシルエットなので、コーデに取り入れやすいのもポイントです。

トレンドのベロア素材を使った今季らしいスウェットシャツ

素材に今季のトレンドとして注目されているベロア素材を使ったスウェットシャツ。ネックまわりには同じくトレンドとなるモックネックになっており、まさしく旬な仕上がりに。胸元の大きなスクリプトロゴはアップリケ仕様。オーバーサイズでざっくりと、ラフに着こなすのがおすすめです。

絶妙なカジュアル感が◎なスウェットジャケット

定番のスナップボタンスウェットをロング丈にし、ジャケットのように着用できるスウェットジャケット。裾まわりもゆとりをもったシルエットで、合わせるアイテムを選ばず着用できます。裏起毛なのでしっかりと防寒性もあり。レギンスやタイツなどと合わせたワンピーススタイルも◎。

90’sライクなアノラックパーカも必見

90年代を感じさせるアノラックタイプのナイロンパーカ。防風、撥水はもちろんストレッチ性もあるのでトレーニングでの着用もOK。若干オーバーサイズなシルエットで裾はドロップテール仕様。フロントのビッグスクリプトロゴは刺繍で入ります。

絶妙なカジュアル感、トレンド感を備えた今季の《Champion》。着まわしにも優れるスタンダードだけに、まずはチェックしておいて間違いありません。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。