WOMEN'S FITNESS

日本でも人気急上昇中! 本国アメリカで大ブレイク中の《alo》最新コレクションをチェック

2019.10.10

アメリカ・ロサンゼルス生まれのヨガブランド《alo(アロー)》。

2007年、ビバリーヒルズのショップから始まり、以降、有名百貨店や人気ヨガスタジオ、アパレルのセレクトショップなどで取り扱われるなど急成長を遂げ、現在では押しも押されもせぬ人気ブランドとして脚光を浴びています。

バイヤーもアメリカ出張でさらなる盛り上がりを実感!

ここ数年はヨガスタジオを兼ねた直営店をロサンゼルスのビバリーヒルズやサンタモニカといったファッションストリートに続々と出店。今年の2月には、ニューヨークのブランドストリートの一つでもある「SOHO」地区に2階建ての大きな直営店を出店し話題になっています。

写真はバイヤーが今年の夏にアメリカに買い付けに行った際、ニューヨーク、SOHOの直営店で撮ってきたもの。今回ご紹介するアイテムは、ロサンゼルスにあるオフィスでバイヤーが直接商談し、買い付けてきたもの。特にブラトップの新デザインを豊富に買い付けてきているので、ぜひチェックしてみてください!

ブラトップ同士のレイヤリングスタイルを絶妙に取り入れた注目アイテム

アメリカのアクティブウェアシーンで、現在トレンドになっているブラトップ同士のレイヤードスタイル。そんなトレンドを絶妙に取り入れた注目アイテムがこの〈TRACKIE BRA〉。浅めのパッド付きトップにリブ素材のデザインパターンが新鮮です。

生地をドッキングさせることで、ブラの上にブラを重ねたような見え方になっているのが最大の特徴。

〈着用イメージ〉

全体的には長めのクロップ丈デザインの見え方ですが、個性的なカッティングによりトレンド感のある仕上がりになっています。

メッシュTeeとレイヤリングしたようなフェミニンな1枚

メッシュTeeとブラトップを重ねたようなデザインが特徴となる〈JOYFUL BRA〉。バレエのチャコットのようなスタイルで、フェミニンな印象となっているのがポイント。ブラトップ1枚はちょっと露出が気になるという人にもぴったりのアイテムです。

〈着用イメージ〉

ブラトップにパワーメッシュのTシャツを重ねたようなデザインで、露出も気になりません。クロップ丈も今の気分です。

背面のカッティングが特徴的な安定感抜群のブラタンク

前面のデザインはとてもシンプルながら、一転して背面はカッティングを大胆に入れてメリハリをつけたクロップ丈のブラタンク〈FORTIFY BRA TANK〉。ストラップ太めで安定感も抜群なので、ジムでの筋トレなどにもおすすめです。

〈着用イメージ〉

前面はシンプルなデザインなので合わせるパンツも選びません。ミッドサポートで安定感があり、激しいエクササイズでもズレが気になりません。

マルチに使えるボクシーシルエットの短丈Tee

レイヤリングのトップスとしてマルチに使いやすい、ボクシーシルエットの短丈Tシャツ〈ECHO TEE〉。透け感のあるスラブ調の素材に、ソフトで着心地の良い素材をブレンド。袖はTシャツとタンクトップの中間くらいの長さです。

〈着用イメージ〉

ラグジュアリーな素材感で大人っぽい印象。裾がラウンドしているのでトレンドのハイウエストパンツとも相性抜群です。

ピスチェ風の個性的なトップスは今季一押し品

Tシャツの上にストラップをレイヤリングさせた、ピスチェ風の個性的なトップス〈REVOLVE CROP TEE〉。引き続きトレンドとなっているカラーブロッキングデザインで、着用した際とっても可愛い印象となるバイヤーも一押しの1枚です。

〈着用イメージ〉

インナーにブラトップを着て、上からレイヤリングするのが基本です。ハイウエストのパンツでもお腹が少し見える位の丈感がポイント。アンダーバスト部分は柔らかいリブ仕様になっているので、ストレスも感じません。

ウエストのデザインがアクセントとなるロングスリーブ

ウエスト部分のツイストされたデザインが特徴となるロングスリーブ〈COVER LONG SLEEVE〉。ボディはモダールとスパンデックス素材、袖部分はリブ素材になっており、とっても優しい着心地になっているのもポイントです。

〈着用イメージ〉

丈はハイウエストに合わせやすいよう短め。シンプルですが、ウエストのツイストデザインが絶妙なアクセントとなり大人っぽい印象に。

ピーチスキン素材で肌当たりも抜群に気持ちいいレギンス

微細な起毛が心地良い、ピーチスキンの「alosoft」素材を使用したレギンス〈HIGH WAIST ALOSOFT MOMENTUM LEGGINGS〉。トレンドど真ん中のカラーブロッキングデザインで、ツルツルとした質感のレギンスが苦手な人にもおすすめです。

〈着用イメージ〉

くるぶしのすこし上あたりまでしっかりと隠れる10分丈のレギンスです。ヨガやフィットネスはもちろん、普段のカジュアルにも取り入れやすいアイテムです。

アローの定番レギンスにピーチスキン素材が仲間入り

アローを代表する定番レギンス〈GODDESS LEGGINGS〉に、ピーチスキンの「alosoft」素材が新登場。シルエット、デザインの良さはお墨つきですが、さらに肌触りの良さもプラスされ隙のない1本になっています。

〈着用イメージ〉

丈が長めの12分丈仕様になっているのも特徴の一つ。くるぶしまでしっかりと隠れ、足元にドレープ感が生まれることで女性らしい印象になっています。

ネクストトレンドとして注目されているバイカーショーツ

海外では2019年の春より各ブランドがこぞってリリースしていた、ハーフスパッツ丈のショーツ。アメリカではこの丈のアイテムを総称して“バイカーショーツ”と呼んでおり、ネクストトレンドとして注目されています。こちらの〈HIGH WAIST BIKER SHORTS〉はアローらしいハイエンドな作りで、とっても合わせやすいのが特徴です。

〈着用イメージ〉

今季はオーバーサイズのTシャツなど、長丈のトップスをレイヤリングして、レッグウェアを合わせるスタイルがおすすめです。

絶妙なトレンド感、ラグジュアリー感を備え、本国アメリカはもちろん日本においても人気が右肩あがりとなっている《alo(アロー)》。まだ着たことがない人は、今季ぜひ注目してください。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select