WOMEN'S WEAR

外遊びから日常まで! オーバースペック過ぎず“ちょうどいい”《MANASTASH》の秋冬最新アイテムをチェック

2019.10.28

1993年、アメリカのシアトルで誕生した《MANASTASH(マナスタッシュ)》。ヘンプやリサイクルフリースなどを使用し、環境に配慮しながら高品質なアウトドアウェア、ギアを展開するブランドです。

フェスやキャンプを愛するアウトドア好きから大きな支持を集めていますが、ラフでカジュアルなデザイン、アウトドアブランドならではの着心地の良さ、個性的なカラー使いなどは日常使いにも最適。

今回は、そんな同ブランドの最新コレクションを一挙ご紹介! アウトドアから日常までフル回転で活躍してくれるはずなので、ぜひチェックしてください。

アノラック型のワンピースデザインが可愛い、街でも使えるレインコート

ブランドオリジナルのナイロン生地を使用したレインコート〈MRIP PONCHO〉。アノラックのワンピース型デザインで、フェスやキャンプなどで活躍してくれるのはもちろん、春や秋の中間気候に軽く羽織る軽アウターとしても活躍してくれます。

内側にあるストラップを使い、裾をスナップで留めることでショート丈に早変わり! 2WAYで着用できるのも大きな特徴になります。撥水ナイロン生地なので、短時間であれば衣服を濡らすことはありません。

専用の巾着型ポーチが付属します。持ち運びもコンパクトなので、外遊びから旅先、日常まで常に携帯しておくのもおすすめです。

〈着用イメージ〉

どこかレトロなルックスで、着こなしやすいのも◎。単なる雨具としてだけでなく、街でもライトアウターとして違和感なく着用できるデザインがポイントです。

ラガーシャツのような太ピッチが◎なトレンド感抜群のロンTee

ファッションアイテムとして今季注目を集めているラガーシャツのような、太いピッチを使ったボーダーTシャツ〈ABERDEEN RUGGER LS TEE〉。女性がゆったり着用できるシルエットが特徴で、袖が少しフレアー仕様となっているのもポイント。サイドにはスリットが入り。ドロップショルダーなので肩を落としてざっくりと可愛く着用可能です。

背面の肩部分にはさり気なく同ブランドのロゴを刺繍で配置。控えめながら、アクセントになっています。

ざっくりと、ゆるく着用できるタートルネックシャツ

本来はアンダーウェアで使われるコットン100%のスクラッチサーマル素材を使い、スウェットサイズでゆるめに仕上げた〈SNUG TURTLE〉。ざっくりと女性らしく着用できるゆったりとしたシルエットで、サイドスリットがバランス良く入っています。

袖先には指ぬきがあり、手袋のようにして着用することも可能。このあたりの機能的なディテールはアウトドアブランドならでは。

定番的な人気を誇るオーバーサイズのサーマルTee

ヘンプとコットンを使用した肌当たり抜群の素材を採用し、オーバーサイズで仕上げた定番人気アイテムの〈SNUG THERMAL BIG CREW〉。オーバーサイズなのでチュニックワンピースのように着用できるのがポイントで、暖かく、着やすく、着こなしに取り入れやすい1枚です。

裾はラウンドカットで、着こなしにも取り入れやすくなっています。合わせるアイテムを選ばないので、一枚持っておくと何かと重宝しそうです。

プルオーバーの弱点を解消したサイドジップ・フーディー

プルオーバーパーカーを着たいけど、暑いと脱ぎづらいし、着る時に髪型も崩れしまう、、そんな悩みを解消した〈VENT HOODIE〉。両サイド裾にビッグジップを取り付け、見た目はプルオーバーですが、とっても着やすく、体温調整も簡単。車のなかや電車などはもちろん、キャンプにもおすすめ。シルエットはトレンドのオーバーサイズで、ゆったりとした着心地です。

ジッパーの先にはコードを取り付け。引きやすいのはもちろん、アクセントにもなっています。

肌触り抜群で見た目にも可愛い注目のフリースジャケット

ミリタリーのモッズコートにあるライナーをモチーフに、シャギーなボアでアップデートしたフリースジャケット〈BIG FOOT COAT〉。表側は毛足の長いボアフリース素材を使い、裏側にもマイクロフリース素材が貼られているのでとっても暖か。アウター、インナーのどちらにも対応できるとっても使いやすい1着です。

毛足の長いボアフリースは見た目にも暖かく、冬には欠かせないアイテム。シンプルなデザインなので、トレンド関係なく着用できます。

アウトドアはもちろん、日常でもオーバースペック過ぎない“ちょうどよさ”が魅力となる《MANASTASH》のアイテム。秋冬の着こなしにさり気なく落とし込めるアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてください。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム

  • MRIP PONCHO

    MRIP PONCHO

    15,000円+税
    M
    BLK/D.GREEN

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋

  • ABERDEEN RUGGER FLARE TEE

    ABERDEEN RUGGER FLARE TEE

    7,200円+税
    M
    WHT/BURGANDY

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋

  • SNUG TURTLE/MOC NECK

    SNUG TURTLE/MOC NECK

    7,800円+税
    M
    O/WHT/BLK/NVY

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋

  • SNUG THERMAL BIG CREW

    SNUG THERMAL BIG CREW

    9,500円+税
    M
    WHT/BLK/GREY

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋

  • VENT HOODIE

    VENT HOODIE

    9,800円+税
    M
    NATURAL/BLK

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋

  • BIG FOOT COAT

    BIG FOOT COAT

    12,500円+税
    M
    BLK/SAND

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋