MEN'S WEAR

キャンプ好きのパパ・ママにぜひ! 難燃素材を使った《GRIP SWANY》のオッシュマンズ別注品

2019.11.26

キャンプ好きの間では知らない人はいない、アメリカ生まれのブランド《GRIP SWANY(グリップスワニー)》。火、雨、風といった過酷な条件下でも問題なく使えるグローブは、もはやアウトドアマンの定番となっています。

ここ最近はグローブで培ったノウハウをいかし、タフで機能的なウェアや別注品なども手がけており、さらなる視線が集まっています。

オッシュマンズでも別注企画を何度か手がけており、今季も完全別注となるオリジナルアイテムを製作。外遊びでのシーンを想定し、キャンプ好きのママ&パパにぴったりなこだわりのアイテムに仕上がっているのでぜひ注目してください。

難燃素材を使い、キャンプにも大活躍必至のフィッシングベスト

ヴィンテージのフィッシュングベストから着想を得たデザインで、シャツやシェルの上から気軽に着用できる、オッシュマンズ完全別注による〈FIRE RESISTANT VEST〉。その商品名からも分かるように、素材には難燃素材が使われており、焚き火周りなどでも安心して着用できます。キャンプシーンでは兎角ポケットが足りなくなりがちですが、前面にファスナー付きの大きなマチつきポケット2つ、フラップ付きのポケット2つ備えています。

さらに背面にもペグやハンマーなどが入る大きさのポケットをグルリと備えており、無くしがちな小物類を効率よく収納しておけます。

さらに特徴となるのが、ファスナー、ボタン、ベルクロの3パターンで着脱が行える点。しっかりと閉めたい時はファスナーで、スピーディーに軽く羽織りたい時はベルクロで簡単に留めておくなどシーンに応じて着用できます。脱ぐ、着るが多くなるアウトドアでは特に嬉しい機能です。

アウトドアフィールドでも安心感がある裏ボアジャケット

こちらもオッシュマンズ完全別注によるフィールドジャケット。GRP SWANYが開発した独自の難燃素材〈FIRE SHIELD〉を採用しているので、冬のキャンプシーンで大活躍してくれそう。シンプルなミディアム丈のデザインに大型のポケットを配し、収納力も抜群です。ダブルファスナー仕様で、防寒性、防風性ともに申し分なし。

裏側はボアフリース仕様で肌触りがよく、とても暖か。ボアフリースは身頃だけでなくフード部分まで全て施されています。

キャンプシーンでの使い勝手も抜群なリブパンツ

素材に難燃素材を使用し、火の粉を受けても穴が空きにくいリブパンツ。裾がリブ仕様になっているので風が侵入しにくく、とっても暖かいのが◎。前開き仕様なので着脱も容易です。キャンプシーンはもちろん、普段使いでも問題ない1本に仕上がっています。

両サイドには、キャンプシーンを想定した大型ポケットを搭載。ファスナーボタン付きで、ペグやハンマー、手袋など無造作に入れておけます。

キャンプシーンで便利な機能を落とし込み、クラシカルに仕上げた今回の《GRIPS WANY》別注品。外遊び好きのパパ&ママにぜひおすすめしたいアイテムです!


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select