WOMEN'S WEAR

今年も引き続き要注目! 《Champion》春夏の新作を最速チェック

2020.01.18

大定番ながら、特にここ数年カジュアルに欠かせないブランドとして再ブレイクしている《Champion(チャンピオン)》。メンズ、レディース限らずその人気はとどまることがありません。

そんなChampionから、早くも今季の新作が到着! 今回は機能素材を使用したスポーツラインからは、デイリーに使い回しのできるカジュアルデザインのアイテムをセレクト。また、よりデザイン性に富んだ新生ウィメンズラインからは、特に今季取り入れやすいアイテムをセレクトしています。手持ちのアイテムとも組み合わせやすいので、ぜひ春準備の第一弾としてチェックしてみてください。

レトロなスポーツテイストが◎なタッサーアノラック

マットな表面感が特徴のナイロンタッサー素材で、軽快に仕上げられた〈NYLON TUSSAH ANORAK〉。やや薄手でハリがあり、天然素材のようなナチュラルでソフトな風合いが特徴。。フロントの大きなカンガルーポケットがシンプルながら絶妙なアクセントになっています。ストレッチ性があるのでストレスなく着用でき、撥水&防水加工が施されているので普段使いはもちろん、アウトドアなどアクティブなシーンにもぴったり。オーバーサイズで可愛く着こなしたいアイテムです。

裏地はカラーを切り替え。レトロな印象で、合わせやすさも抜群です。

人気のラップエアを使ったフェミニンなジップフード

しっかりと保温力がありながら、通気性とストレッチ性に優れた3層構造のスウェット素材“ラップエアー”を使った〈WRAP AIR ZIP HOODED JACKET〉。しっかりとした生地ながらふんわりと軽く、動きやすさが追求されているのがポイント。特にこれからの時期、何かと使い勝手の良い1着です。

短丈&あまり袖のシルエットでフェミニンな印象になっているのが特徴。レイヤリングもしやすく、普段着にも取り入れやすいデザインです。

キレイ目アイテムとも相性抜群な1本

上記ジップフードジャケットと同素材のラップエアーを使った〈WRAP AIR TAPERED  PANT〉。スポーツやリラックス着はもちろん、普段使いもできるアイテム。センターシームでキレイ目なアイテムとの相性も抜群です。

カットソーのように着回せる今季らしいスウェットシャツ

ふんわりとした風合いながら、程よい張りがあって着やすいスウェットシャツ〈10oz RW CREW NECK SWEAT SHIRT〉。10オンスのしっかりとした生地はガーメントウォッシュ加工が施され、古着のような味のある風合いに。パネルでカラーの切り替えを行なったレトロな雰囲気のデザインで、とっても合わせやすく、シーズン問わず活躍してくれる1着です。

伝統のリバースウィーブ製法を取り入れながら、裾のリブを排除してサイドにスリットを入れることでカットソーのように着用できるのがポイント。女性らしいデザインがしっかりと取り入れられています。

ふんわりとしながら、程よいハリが心地よいプルオーバーパーカー

ふんわりとした風合いでありながら、程よくハリがあって着やすいフレンチテリー素材を採用した〈10oz RW CREW NECK SWEATSHIRT〉。シンプルなデザインながら、ガーリーな雰囲気のちょうちん袖、アノラックのような裾ヒモ仕様など細部で女性らしさをプラス。1枚でも主役になるライトアウターのような仕上がりになっています。

ちょうちん袖や裾のヒモ仕様など、ちょっとヒネリの効いた仕様が見どころ。スタンダードなアイテムながら、細部で差がつきます。

柔らかく、軽い着心地が魅力のスウェットフーディー

柔らかく、軽快で快適な着用感を誇るソフトフレンチテリーを採用したプルオーバーフーディー〈SOFT FRENCH TERRY P/O HDD SWEAT〉。ちょうちん袖を採用し、裾リブを排除することで女性らしい印象に。フロントはカンガルーポケットからスラッシュポケットに変更することで、スッキリとした印象になっています。

片側の裾まわりにグルリと配されたチャンピオンロゴが程よく主張。着こなしのアクセントにもなってくれそうです。

春夏に涼しく快適な着心地を提供してくれるスカート

繊維が細くて長い綿糸を、高密度で織り上げた〈TYPEWRITER CLOTH SKIRT〉。パリっとしたハリ感があり、頑丈な作りなのに薄手で軽いのが特徴。夏場でも涼しく、快適に着用できます。ふんわりとしたコクーンシルエットなので、体型を隠してくれるのも◎。

ウエストはゴム紐いりでリラックスした着用感。素材の特性から、カジュアル過ぎない印象になっています。

ボーイズライクなアイテムをガールズライクに昇華した1着

傘やウインドブレーカーなどにも使われる、ナイロンの糸を高密度に織ったタフタ生地を採用したスナップジャケット〈NYLON TAFFETA HOODED SNAP JACKET〉。少し光沢があり、折り目がつきにくいのでラフに着用できるのも嬉しいところ。全体をオーバーサイズに仕上げ、ガールズライクに昇華したハイレベルな1着です。これからの時期、1着持っておくと何かと重宝すること確実。

袖はドルマン仕様で、ストレスフリーな着用感。カジュアルなアイテムですが、細部にまでしっかりとこだわって作られているのが分かります。

2020年も引き続き注目しておきたい《Champion》の春夏新作アイテム。着回し力も高いアイテムが揃っているので、ぜひワードローブに加えてみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム