MEN'S WEAR

ベストセラーにつきリピート登場! 数々のこだわりが光るオッシュマンズ別注《Gramicci》名作パンツ

2020.01.21

クライミングパンツにルーツを持ちながら、現在ではファッションアイテムとしても完全に定着した感のある《GRAMICCI(グラミチ)》。

オッシュマンズにおいてもシーズン問わず不動の人気となっており、特にライフスタイルに合わせてチョイスできる別注アイテムにおいては、記録的なロングセラーを続けているモデルもあります。

今回ご紹介するモデルも、そんな大人気の別注品。何度も打ち合わせを繰り返し、素材、シルエットに至るまでこだわり抜いた1本はリピーターも多数存在。ロングセラーにつき、今季もリピートで登場しているので、まだ穿いたことがない人はぜひチェックしてください!

一度穿くと手離せなくなる、美シルエットの大人仕様グラミチ

登場以来大人気となり、シーズンごとにリピートを繰り返している大人気別注銘柄〈TROPICAL STRETCH LOOSE TAPERED PANT〉。涼しく軽やかで、かつストレットするトロピカル素材を採用し、夏場でも足に貼りつかず快適に穿ける1本。ワタリを大きくとり、裾にかけてゆるやかにテーパードするワイドなシルエットで、裾は9〜9.5分丈に設定。シーズンごとに若干の変更を加えながら、完成の域に達した名作だ。定番カラーに加え、今季新作としてライトグレーとブラウンがラインナップに加わっている。

見た目はドレッシーなトロピカル素材ながら、ストレッチ性抜群。1日中穿いていても楽々だ。キレイ目なルックスと、ストレスフリーな穿き心地を両立しているのが人気の理由のひとつ。

別注ならではの仕様となるグレーのベルトもアクセントに。

一番のこだわりは、やはりそのシルエット。ワイドパンツながらワイド過ぎず、ちょいルーズなテーパードパンツという趣。ただ、落ち着きのあるキレイな素材感によりカジュアルになり過ぎず、ビジネスにも対応できる仕上がりに。まさに美シルエットの大人仕様グラミチパンツだ。

普段穿きからトレッキングまでこなせるベストセラー別注パンツ

2018年の登場以来、リピート→完売を繰り返しているベストセラー別注品〈4WAY STRETCH NN JOG PANTS〉。普段穿きはもちろん、キャンプやトレッキングまでDOのシーンでもしっかりと使えるパンツを目指して別注した1本は、その使いやすさから大好評。定番のNNパンツをベースに、若干の撥水性がある4WAYストレッチ生地を採用し、トレッキングブーツにも対応できるよう裾をシャーリング仕様に。動きを妨げず足運びも非常にスムーズに行えるので、自転車乗りの支持も高い1本だ。

4方向全てにストレッチする非常に伸縮性の高い素材を採用。動きにしっかりと追従してくれるので、アクティブなシーンにもしっかりと対応できる。

フロントはスピーディーに脱ぎ穿きできるスナップボタン仕様にし、バックポケットはジッパー付きに変更。このあたりのユーザー目線のディテールにも注目したいところ。

裾をシャーリング仕様にすることでトレッキングブーツにも対応可能。見た目的にもジョグパンツのような雰囲気で、しっかりと動きたいシーンでも足元がもたつかないので安心だ。

日常においてもトップスを選ばない、ジョグパンツ風の美シルエット。太過ぎず、細過ぎない絶妙なシルエットは穿き回しやすいのも◎。スニーカー、ブーツのどちらにも合わせやすい。

ロングセラーを続けるのは理由あり。まだ穿いたことがない人は、ぜひ一度足を入れてみることをおすすめします!


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。