MEN'S TRAINING

《asics》から、東京や歌舞伎にインスピレーションを受けたスペシャルなコレクションが新着!

2020.02.20

国際的なスポーツ大会を間近に控えた今、じわりじわりと盛り上がりがピークに近づきつつあります。日本、東京においても特別な意味をもつ大会だけに、心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

それに伴い、日本の伝統文化やカルチャーが改めて脚光を浴びています。そんななか、《asics(アシックス)》から日本ならではの柄をフューチャーした、限定コレクションが登場。東京や歌舞伎にインスピレーションを受けたスペシャルなアイテムが登場しているので、ぜひチェックしてみてはいかがだろう。

日本の文化や象徴がポップに落とし込まれたグラフィックに注目!

今回のコレクションで一番の見どころは、何と言っても日本ならではの文化や象徴を落とし込んだそのスペシャルなデザイン。歌舞伎や富士山、漢字やカタカナなどをポップなイメージで落とし込むことで、「和」を感じさせながらスタイリッシュな印象に。asicsならではのスポーティーなイメージに和のデザインをプラスすることで、今までにないスペシャル感のある仕上がりとなっているのがポイントだ。

和のグラフィックを落とし込んだジャージー

シンプルかつクラシカルなジャージ素材のトラックパンツに、コレクションのグラフィックを落としこんだ1枚。獅子や歌舞伎、富士山など日本らしいモチーフを使い、漢字やカタカナの文字をプラスしたとっても個性的なデザイン。

コーデのアクセントにも使えるベースボールTシャツ

グラフィックを袖部分に大胆に落とし込んだコットン素材のベースボールTシャツもお目見え。シーズン問わずマストなロンTeeだけに、人と差のつく1枚が◎。使いやすい3/4丈なので、夏までフル回転で活躍してくれそう。

様々な国から、様々な人が訪れる国際色豊かな東京。日本ならではのこんなデザインのウェアを着て、気分を高めてみてはいかがだろう。


PROFILE
杉山歩

杉山歩

担当 … MEN'S FITNESS TRAINING,RUN
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなスポーツ … サッカー

着て楽しい、使って快適な商品選びで、お客様のトレーニングのお手伝いができればと思います!