WOMEN'S WEAR

手持ちのアイテムにプラスしやすい! シンプル&スタンダードな《DANTON》の春マストなアイテムをご紹介

2020.02.22

寒さがピークの今時期、狙いたいのは手持ちのアイテムと手軽に組み合わせやすく、春先まで使えるアイテム。つまりは流行に左右されないベーシックなアイテムですが、そう聞いて真っ先に思い浮かぶのが《DANTON(ダントン)》ではないでしょうか。

現在大人気となっている同ブランドですが、今季も例に漏れず1シーズンで終わらない“らしい”アイテムがラインナップ。今季トレンドのベージュカラーのアイテムも多数登場しているので、ぜひチェックしてください。

完成されたシルエットが魅力の、春先にぴったりのスプリングコート

毎シーズン定番のシルエットに、上品な艶とシャリ感のある薄手素材で軽快に仕上げた〈NYLON TAFFETA SOUTIEN COLLAR COAT〉。シャツジャケットのようにロングシーズンで着用でき、手持ちのアイテムと合わせやすいのも◎。バックにダーツを入れて、程よくゆとりを持たせたシルエットもポイント。ちょっと暖かくなってきた時期のライトアウターとして、毎日のように着用したくなる1着です。

ワークウェアブランドらしい大きなポケットがアクセントに。シンプルですが、伝統的な意匠が同ブランドならでは。

今季トレンドカラーのサンドベージュほか、春らしいサロモンピンクや落ち着きのあるディープグレイもあり。どれもとっても合わせやすそう。

あらゆるトップスと相性抜群な、快適楽チンなイージーパンツ

ワークの定番、ペインターパンツをベースにしたイージーパンツ。裾に向かってゆっくりとテーパードする間違いのないクロップド丈で、あらゆるトップスと相性抜群。身体のラインを隠して体型をカバーしながら、バランスよく穿けるはず。腰はストレスフリーなゴム仕様になっており、一度穿くと手離せなくなる1本です。写真左が10オンスのデニムを採用した〈10oz DENIM EASY PANTS〉。写真右が軽快で肌触りも良いコットンリネン素材を採用した〈COTTON/LINE TWILL EASY PANTS〉。

バックも大きなポケットのみのシンプルなデザイン。ブランドタグが絶妙なアクセントに。

絶妙なナチュラル感がたまらない大人可愛いシャツワンピ

程よくシャリ感がありながら、さらりとしたポプリン素材を使ったシャツワンピ〈COTTON POPLIN SOLID L/S SHIRTS ONE PIECE〉。同ブランドならではのワークテイストを残しながら、ナチュラルな風合いと体に馴染む絶妙なシルエットで大人可愛いテイストに。1枚で主役になれるアイテムですが、ちょっとした羽織としても優秀なので何かと活躍する機会が多そう。1枚持っておいて間違いないアイテムです。

プラスアルファで取り入れたい春小物もチェック

デイリーユースにぴったりで、男女問わずファンの多いバケットハット。軽い生地感で見た目にも軽快なコットンツイル素材はシワになりにくく、ラフに被れるのも魅力。内側にはアジャスターがついているのでサイズ調整も可能です。

ナチュラルな風合いも魅力となるコットン素材のキャップ。春夏にぴったりなギンガムチェックは毎シーズンの人気柄。スタンダードなシルエットで流行関係なく被れ、芯がないのでコンパクトに収納できるのも◎。浅めの被り心地なので合わせやすいはずです。バックのアジャスターベルトでサイズ調整も可能。

シンプル&スタンダードで流行関係なく着用でき、ワークウェアをルーツにもつブランドならではの堅牢な作りも魅力となる《DANTON》。そろそろ春準備を始めようと思っている人は、まずはチェックしてみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム