OUTDOOR GOODS

キャンプやホームパーティーで、ワンランク上の“美味しい”を超簡単に!

2017.07.07

キャンプやフェスなど外遊びの本格シーズンが到来し、計画を練っている人も多いのでは!? キャンプの一番の楽しみといえば、何と言ってもご飯やお酒。今回は、そんなキャンプの食卓を、手軽かつ本格的に格上げできるものや、キャンプ後まで楽しめちゃう注目品をご紹介!

ワインを入れて冷やすだけで自家製サングリアの出来上がりキャンプの時、意外と多いのがドリンクの飲み残し。ワインも少しだけ余ってしまったということも少ないないはず。そこで注目なのが【シーズコア】の[ホームメイドサングリア]。市販のワインを入れて、冷蔵庫で数時間冷やすだけで、あっという間に自家製サングリアの出来上がり。フレーバーは3種類。炭酸水やソーダ、オレンジジュースで割るなどお好みで。氷と共にキャンプに持っていくほか、自宅でのホームパーティーなどにもおすすめ。

香り豊かな自分だけのフレーバービールをお手軽に!瓶のなかにドライフルーツやハーブ、氷砂糖などフレーバーの素が入っている[ビアリッチ]。65℃前後のお湯を注いで数時間冷やしたら、フレーバーが完成。市販のビールで割ることで、香り豊かな自分だけのフレーバービールが楽しめる。フレーバーは3種類。市販のビールではなかなか味わえないフレーバーを簡単に楽しめるのがポイント。キャンプに持っていったら人気者になれそう!

ホームメイドモヒートが簡単に作れちゃう代物爽やかな香りのミントやハイビスカスなどに国産かぼすをブレンドした[ホームメイドモヒートシロップ]。作り方は簡単で、一度沸騰させて65℃前後まで冷ましたお湯を270ml入れて、砂糖が溶けたら完成。夏は冷やして炭酸で、冬はお湯で薄めて飲むのがおすすめ。ラム酒やウォッカなどお好みのアルコールを足しても◎。フレーバーは2種類。

フライパンで超簡単に作れる本格カレーパエリアアルファ化米、野菜、ハーブ、魚貝などをブレンドした美味しいパエリアごはんに、カレースパイスが添付された[カレーパエリア]。フライパンで熱を通し、カレースパイスと水を注いで10分炊き上げ、弱火で3分蒸せば出来上がり。電子レンジで作るカレーピラフも美味。ガーリック&オニオン、サーモン&オニオンの2種類あり。アウトドアでも超簡単に作れるのでおすすめ。好みで具材を足せばさらに本格的に。

市販のお酢で作る健康志向なドリンクビネガー瓶のなかにドライフルーツや甜菜糖、ハーブが入った[ホームメイドピクルス]。市販の穀物酢やりんご酢を100ml注げば数時間で甜菜糖が溶けて、ドリンクビネガーの出来上がり。炭酸で5〜7倍に薄めてサワードリンクとして飲める。フレーバーは2種類。フレッシュジュースをトッピングしたり、シロップやジュースを入れてセパレートドリンク、爽やかなゼリーやマリネ、ピクルスなども美味しくできる。ミネラルやオリゴ糖が含まれているので健康志向の人にもおすすめだ。

水だけでふんわり仕上がるパンケーキミックス粉【太陽のおやつ】からリリースされた[太陽のパンケーキ]は、希少な湘南小麦の石臼挽き全粒粉を贅沢に使用したパンケーキミックス粉。自宅ではもちろん、材料が揃っていないキャンプ時でも美味しいパンケーキを作れるとあり、現在話題沸騰中。牛乳や卵を使わなくても、水だけでふんわりと軽く、もちもちで美味しいパンケーキが焼けるのでお試しあれ。

ほんの一手間で、ワンランク上の贅沢な美味しさを楽しめるお手軽品たち。今夏、キャンプにホームパーティーに、ぜひ取り入れてみてはいかがだろう。

シーズコア
設立当初はヨーロッパ製耐熱ガラス食器の専門商社として卸しを行う。ヨーロッパ製のデザイン性の高いボトル類を日本に紹介するうちに、自社でボトル入りの食品を製造するように。【自家製を楽しむ】【時間が味を作る】【簡単調理本格派】【20分で3品調理】などをコンセプトにして商品開発を続けている。

太陽のおやつ
一般的な小麦粉よりも色味が褐色で、味わいがよく香りがずば抜けて良い湘南小麦®。「太陽のおやつ ®」は、この特徴的で希少な”湘南小麦®”の石臼挽き全粒粉を主原料に使用した商品を中心に、太陽と自然の恵みを感じさせる風味豊かなおやつシリーズを展開。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。