WOMEN'S WEAR

着脱の煩わしさ皆無! カジュアルさも抜群な《YETI DESIGN》のベルトに注目

2020.04.01

数あるファッションアイテムのなかでも、意外に疎かにされがちなのがベルト。レザーベルトを様々なコーデに使い回している人が多いと思いますが、カジュアルなベルトはなかなか“コレだ”というアイテムに巡り会えないという人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介する《YETI DESIGN(イエティ デザイン)》は、見た目、機能性、価格とまさに3拍子揃ったベルト。潔いデザインに加え、一度使うとその便利さに手放せなくなってしまうバックルの機能性はとにかく必見。軽い装いが多くなるこれからの時期、活躍の機会も多くなるのでぜひチェックしておいてください。

“カチャッ”と自動的にハマる驚きのバックルシステムに注目

見た目はいたってシンプルで、カジュアルに合わせやすい絶妙なスタイリッシュな佇まいが特徴となる〈FIDLOCK MAGNET BELT〉。長年アウトドアとファッションの双方に携わってきたディレクターが手がけており、両ジャンルがミックスされた今までにないデザインに。子供っぽ過ぎず、大人カジュアルのアクセントにも最適な見た目になっています。

さらに大きなポイントとなるのが、そのバックルシステム。ドイツの老舗メーカー「フィドロック社」のマグネット式バックルを採用しており、装着時は、近づけるだけでマグネットにより簡単に、自動的にカチャっとハマります。一般的なベルトのようにD環に通したり、穴に入れたり、引っ張ったりする必要は一切なく、ホントに近づけるだけで装着できるので煩わしさが一切なく、とにかく楽チン。外す際もワンアクションで外れます。絶対に事故が許されないヘルメットや抱っこ紐などにも使われていることからも分かるように、装着中は決して外れることはなく、安心して使えます。

ウエストマークはもちろん、ベルトを垂らしてアクセントにも◎

普通にベルトとして使うのはもちろん、ウエストマークとしてワンピなどと合わせるのにもぴったり。ナイロンのカジュアルな見た目は、グラミチを筆頭とするアウトドアパンツのように“垂らす”のもおすすめ。ファッション的にもかなり使い勝手のよい作り、デザインになっています。

アウトドア、ファッションの両面から注目されている《YETI DESIGN》のベルト。ぜひ今春から取り入れてみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム