WOMEN'S FITNESS

今春夏の大注目トピックス! NIKE SWIM〈license by Footmark〉よりオッシュマンズ限定のマルチスイムウェアが登場

2020.04.21

今春夏の大注目アイテムが新着しました! 言わずとしれたリーディングブランド《NIKE(ナイキ)》を手掛ける〈FootMark社〉から、オッシュマンズでの限定販売となるマルチスイムウェアが登場。

シーンを選ばず、プールでも海でも着用できるデザイン・パターン・素材を考えた今回のコレクション。オッシュマンズのバイヤーが1から企画に入り、何度も打ち合わせを重ねて細部にまでこだわり抜いたアイテムに仕上がっています。

トレンドを加味したデザインやシルエット、機能性などかゆい所に手が届くアイテムは今シーズン大活躍必至! メンズモデルも用意されているので、ぜひ最後までチェックしてください。

【着用イメージ_1】

TOP:Crop Bra Top  PANTS:High Rise Long Spats

トレンド感も抜群のマルチユーズなお利口ブラトップ

スポーツシーンではトレンドからマストバイアイテムになっているクロップ丈のブラトップ。こちらはみぞおち下まで隠れる太めのアンダーバストを備え、体への食い込みを最小限に抑えると同時に、バストサイドをきれいに収納することでシルエットもキレイに。なぜか日本のスポーツではあまり見られなかった丈とシルエットで、なぜないのだろうという疑問から生まれたアイテムです!

裏面はサポートメッシュの生地を縫い付け、前面部のみ生地を二重にした3枚構造になっています。これは薄い素材の水着でよくある、パッドのあたりがでないようにするため。

パッドは通常販売のラインよりも厚みのあるパッドを採用。これにより肌当たりがよくなるのはもちろん、水に入っている時も、出た時も柔らかいタッチ感になっています。

細部にまでこだわることで、とってもトレンド感のあるブラトップに。ビーチでもヨガでも、マルチに使えるアイテムです。

股下の長さとヒップ&ウエストラインにとことんこだわったレギンス

股下の長さに加え、ヒップ・ウエストラインの調整をなんども繰り返し、徹底的にこだわったレギンス。近年、レギンスアイテムは水着でも多く登場していますが、ボードショーツの下にレイヤードするためのものがほとんど。フィットネスウェアでは主流の8.5〜9分丈のミディ丈がなかったことから、今回作成したという背景があります。トレンドのミディ丈に加え、ウエストは腰回りをキレイに見せてくれるハイライズ仕様であることもポイントです。

ウエストまわりの部分にもこだわりが詰まっています。幅は、腰回りの各部位によって幅を調整。おしりをキレイに見せてくれるハートカットをバック部分に採用しています。これによりお尻を上向きに見せてくれる効果が期待できます。また、ウエストにドローコードを搭載することで、水のなかでの激しい動きでもズリ下がらないようになっています。

【着用イメージ 2】

TOP:Dolman sleeve T-Shirt  PANTS:High Rise Long Spats

従来のラッシュガードにはない斬新なシルエットは必見

これまでのラッシュガードのイメージにはない、体のラインに沿わないパサっと羽織れるラッシュTシャツ。5部丈のドロップショルダーによりゆったりとしたシルエットに。UPF50+の素材はラッシュガードとは思えない素材感。野暮ったくならないよう、前後の高低差をつけたドロップテールカッティングになっているのもポイントです。タイトなボトムと合わせても、お尻部分をカバーできるので気になりません。

袖はロールアップすればシルエットが変わる2WAYデザイン。気分によってシルエットの変化を楽しめるのも嬉しいポイントです。

昨今大人気のタンクトップタイプもおすすめ

同素材、同仕様のタンクトップも用意。タンクトップは海辺での着用はもちろん、フィットネスシーンにおいてもマストなアイテム。サイドを大きめに開けたデザインで、バックスタイルは露出が少ないストレートカットで激しい動きの際もずれにくい仕様に。

サイドが大きくあいたデザインなので、ブラトップと合わせるのもおすすめ。組み合わせを考えるのも楽しいはず!

こだわり満載のメンズモデルも見逃せない!

レディースだけではなく、メンズモデルもオッシュマンズ限定で展開! レディース同様マルチに使える仕上がりになっているので注目です。

【着用イメージ 1】

TOP:Camo Rush T-Shirt   SHORTS:Camo Surf Shorts

【着用イメージ 2】

TOP:Rush Long T-Shirt  SHORTS:Camo Surf Shorts

カモのプリントがアクセントになったクロスオーバーなラッシュTシャツ

UPF50+のUV機能を備えながら、肌触りがよく、吸汗速乾性も抜群のラッシュTシャツ。身幅がゆったりでショートスリーブになったトレンド感のあるシルエットで、海辺から街までオールラウンドで着回せる1枚です。

シンプルなシルエットが◎なロングスリーブタイプ

紫外線からしっかりと肌を守ってくれるロングスリーブタイプのラッシュTシャツ。昨今のトレンドに合わせたやや大きめのシルエットで、左袖に縁取りスウォッシュロゴをプリント。シンプルなので着まわしやすい1枚です。

スタイルアップ確実のカモ総柄ショーツ

ファッションシーンにおいても鉄板のカモ柄を採用したルーズトランクス。股下18cmでどんな人でも穿きやすい仕上がりに。1枚はもちろん、無地のTシャツと合わせるほか、同柄のTシャツと合わせるものもおすすめ。インナーショーツ付き。

オッシュマンズがスタートから企画に入り、細部にまでこだわって作った今回の別注企画。大変な世の中ですが、夏はやってきます。ちょっとでも元気になるためにも、こんなアイテムでテンションをあげてみてはいかがでしょう。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select