MEN'S WEAR

早めのチェックがおすすめ! スペシャルカラーを纏った《ARC'TERYX》×オッシュマンズのカプセルコレクションが登場

2020.04.18

オッシュマンズ原宿店の再オープンを記念したスペシャルな別注企画が多数登場するなか、特に見逃せないのがこの《ARC’TERYX(アークテリクス)》別注です!

これまでにも同ブランドとの別注企画は何度か実現していますが、そのたびに大人気に。オッシュマンズ新宿店が20周年を迎えた際に実現した別注企画も、瞬く間に完売になりました。

今回は、定番のSQUAMISH HOODY、ARRO22、MAKA2の3アイテムでカプセルコレクション的な位置付けで別注。バイヤーがカナダのバンクーバーにあるアークテリクス本社まで行き、打ち合わせを重ねて実現したこだわりのスペシャル品です!

無骨な雰囲気漂うスペシャルカラーに注目!

今回の別注アイテムは、数あるARCTERY’Xのラインナップのなかから特に定番として君臨する〈SAUQMISH HOODY〉〈ARRO22〉〈MAKA2〉の3アイテム。完成されたシルエット、形、機能性はそのままに、スペシャルなカラーを落とし込んだカラー別注となっています。

気になるカラーは、原宿と聞いてすぐに連想する原宿駅前のイチョウの黄葉イメージ。ブラウン系のカラーは昨今のトレンドでもあり、シンプルな配色のため使い勝手も抜群。ちょっと人と差のつくアイテムに仕上がっています。

〈SQUAMISH HOODY〉

ハイスペックな軽量ウインドシェルとして、名品として名高い〈SQUAMISH HOODY〉。シンプルで洗練されたデザインが魅力の1着にスペシャルカラーを落とし込んだことで、より街でも映える仕上がりに。

胸のプリントはリフレクタープリントでオン。さらにジッパーの引き手はオッシュマンズのコーポレートカラーであるオレンジに変更。さり気ない変更ですが、これにより無骨な印象がプラスされています。

〈ARRO 22〉〈MAKA2〉

定番の〈ARRO22〉と〈MAKA2〉はブラックのボディカラーをベースに、今回のスペシャルカラーで切り替えたことでより街で映えると同時に、視認性も高められているのが特徴。ライナーの色も変更されています。2トーンにすることでどんなスタイルに合わせやすく、男女問わず持ちやすい仕上がりに。

オッシュマンズ原宿店の再オープンを記念したスペシャル品。数量限定で、2度と手に入らないアイテムなのでファンならずとも気になるところだと思います。定番は欲しいけど、あまり人と被りたくないという人にもオススメです!


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム