WOMEN'S FITNESS

今年の夏は洋服感覚で着られる水着! 細部にまでこだわった《Ocean Pacific》×OSHMAN’Sの大人可愛い別注水着

2020.07.03

夏到来! お家時間が長かった分、思いっきり太陽の光を浴びる機会を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか。

となれば、大人可愛い水着が気になるところですが、ここ数年は洋服の感覚で着用できる気軽な水着に人気が集中しています! 人気の理由はプールや海辺、アクティブなシーンまで幅広く活躍できる汎用性の高さに加え、露出を抑えて体型カバーもできる点。

今回のオッシュマンズ別注は、オッシュマンズの女性スタッフたちが、人気ブランド《Ocean Pacific(オーシャンパシフィック)》と何度も打ち合わせを重ね、細部にまでこだわり完成したもの。

素材には、普段にも取り入れやすいよう身体のラインを拾いにくいリブ素材を採用。日本の工場で縫製を行った、Made in Japanのアイテムであるのもウリの一つです。カラーもトレンドのブラウンを基調にしたアースカラーで、着る人を選ばず着用できるのもポイント! ぜひチェックしてください。

トレンド感も抜群のキャミトップ&ハイライズボトム

ラウンドヘムが特徴となるキャミトップは、ハイライズボトムと組みあわせた時にウエストのラインをキレイに演出できるよう、ベストな丈感にこだわっています。ストレッチ感のあるリブ付きの生地を使った水陸両用仕様! プールや海辺などはもちろん、シャツやワンピのインナーとしても着用できる作りになっています。

スクエアカットのヘンリーネックはデコルテをキレイに見せることができ、パッドは差し込み式で安心感あり。ストレッチ感がありながら、地厚のしっかりとした生地を使った水陸両用仕様なので、幅広いシーンで着用可能です。キャミトップの肩ストラップは敢えてアジャスターをつけない仕様になっていますが、適度に太さがあるのでズレにくく、スッキリと着用できるのがポイントです。

【着用イメージ】

露出は少なめですが、フィット感はタイトなのでスッキリと着用可能。ボトムはハイウエストのデザインなので、お腹をカバーしながら脚長効果も期待できます。

水陸両用仕様なので、普段の着用もOK。シンプルにデニムと合わせたり、シャツやワンピのインナーとして着用するのもおすすめです。

バックスタイルに注目! マルチに使えるスポーツトップタイプも用意

ヨガのブラトップやリラックスタイムに使えながら、サーフィンなどのアクティブなシーンにも対応できるスポーツトップタイプも用意! スポーツタイプならではのホールド感に加え、バックスタイルも可愛い大人可愛い1枚です。

今回特にこだわっているのがバックスタイル。スポーツタイプはYバックが多く、バックスタイルが可愛くないのが悩みでした。そこで、今回の別注ではバックスタイルのデザインを重視。背中が空いていることにより可動域も広がり、動きやすさも高まっています。

パンツの形にもこだわりあり。激しい動きにも対応できるようウエストにコードを通し、好みの強さで、好みの位置に固定できるようにしています。絶妙なまた上の深さにすることで、フィット感にもこだわりました。

洋服感覚で着用できる、今季のオッシュマンズ別注水着。女性スタッフの“こうだったらいいのに”が詰まった、こだわりのアイテムになっているので、ぜひ手に取ってみてください。


PROFILE
田所美和

田所美和

担当 … ウィメンズ ウェア
OSHMAN'S 歴 … 22年
好きなもの … 子供たち、美味しいもの、靴
好きなスポーツ … 観戦はどんなスポーツでも大好き

ライフスタイルに取り入れられる機能性のあるアイテムが大好きです。「これ使える!」「気付いたらこればかり着ている」そんな商品を世界中から探しだし、ご紹介できたらいいなと思います。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select