WOMEN'S WEAR

こんな時だからこそ大定番! 家ごもりから、ちょっとした外出、アウトドアまで全てをカバーする《GRAMICCI》パンツ7選

2020.06.15

日に日に暖かくなり、夏がすぐそこまでやってきています。でも、今はじっと耐える時で、外出を自粛している人も多いことと思います。

そんな時にもやっぱり頼りになるのは、定番。どんなシーンにも対応でき、価格も手頃で、流行関係ないスタンダード。まさに“これさえあればイイ”というアイテムに惹かれます。《GRAMICCI(グラミチ)》はまさにそんな定番を体現するアイテム。ショーツやパンツを毎シーズン必ず1本は買うという人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなグラミチショーツに改めてフォーカス! 大定番からシーズンモデルまで、今季のマストバイ品を集めてみました。

♯01

1枚は持っておきたい不朽の名作G-SHORTS

ショーツの大定番としてロングセラーを続ける名作〈G-SHORTS〉。ブランドとしての原点とも言えるアイテムであり、まさに完成された1枚です。多彩なカラーが揃っていますが、写真は今季の新色であるモカとキナリです。以下、グラミチパンツの特徴を改めておさらいしておきましょう!

〈ガゼットクロッチ〉

グラミチは、元々クライミングパンツが原点となっているブランド。岸壁を登るロッククライマーたちの動きを邪魔しないように開発されたのが、このガゼットクロッチです。パンツの股部分を1枚の布で複雑に縫い合わせているのが特徴で、これにより180度自然な開脚が可能に。ストレスフリーな履き心地に、一役買っています。

〈ウェビングベルト〉

クライミング中でも素早くサイズ調整ができるよう、グラミチが開発したウェビングベルト。片手で簡単に、スピーディーにサイズ調整を行うことができます。そのため着脱もスムーズ。引っ張り強度に長けているのもポイントです。

〈ベルトループ&ベルクロポケット〉

背面にはループ状になったウェビングベルトが見えます。これはチョークバックをカラビナで吊り下げるためのもので、クライミングパンツをルーツにもつグラミチならではのディテールです。また、バックポケットの開口部はボタンではなくベルクロ仕様に。これも片手で開閉しやすい工夫です。

〈ジップなしのフロント〉

ジップがザイルを傷つけたり、故障するのを防ぐため、フロントはジップを排除し閉じています。そのためタフに、何シーズンでも穿くことができます。

〈タフなコットンツイル素材〉

耐久性の高い8.6オンスのコットンツイル素材は、柔らかく着古したような独特な風合いが特徴。洗濯を繰り返すうちに経年変化するので、また違った味わいが楽しめます。

〈着用サンプル〉

ゆったりとしたシルエットがG-SHORTSの特徴。Tシャツやシャツなどラフに合わせやすく、ストレスフリーな穿き心地。1本は持っておいて間違いないアイテムです。

♯02

今季要注目のタイダイ柄G-SHORTS

グラミチ不動の大定番、G-SHORTSにスパイラルのタイダイをオンした〈TIE DYE WS G-SHORTS〉。レインボーとカモの2カラー展開で、定番モデルながら個性的な1枚に仕上がっている今季大注目の1枚です。

〈着用サンプル〉

動きを妨げないゆったりとしたシルエットもグラミチショーツの特徴の一つ。今季トレンドとして注目されているタイダイ柄は、無地のTシャツなどと合わせるだけで個性的なスタイルに。

♯03

G-SHORTSよりも短丈でスッキリしたシルエットのベリーショーツ

こちらは定番のG-SHORTSよりも丈を短くした〈WS VERY SHORTS〉。フロントにファスナーを搭載し、より街履きに特化した作りになっています。もちろんガゼットクロッチやウェビングベルトなど基本的な機能は全て搭載しています。

〈着用サンプル〉

スッキリとした女性らしいシルエット。タウンユースにも最適な仕上がりで、足元のアレンジでガラッと雰囲気も変わります。

♯04

サマーコーデュロイモデルも登場

今季はシーズンモデルとして、通気性の良いサマーコーデュロイモデルも登場。程よい光沢感のあるコーデュロイは、細畝で薄手、ドライな肌触りで快適な着用感です。

〈着用サンプル〉

薄手のサマーコーデュロイ素材は上品な印象。ちょっと大人っぽく穿きたい人にもオススメです。

♯05

夏場でも快適に穿けるシンプルなグルカパンツ

ストレッチの効いたコットン・ポリウレタン素材を使用し、夏場でも快適に穿ける〈WEATHER ES GURKHA PANTS〉。その名のとおりグルカ兵のミリタリーパンツをベースに作られたメンズライクなアイテムで、現代のライフスタイルに合わせシルエットを調整したタックパンツです。

〈着用サンプル〉

ルーズシルエットのタックパンツは、1本あるとスタイリングの幅が広がること確実。ハリのある上品な表情なので、年齢問わず着用できます。

♯06

リラックスした穿き心地も魅力の今季新作のロングフレアスカート

片手で調整できるウェビングベルトとイージーウエストを採用し、見た目以上に機能的な仕上がりとなっている今季新作のロングフレアスカート〈WS TALECUT SKIRT〉。ランダムにタックをとり、緩やかなカーブをつけて前〜後にかけてスカートが長くなるよう設計。ロングスカートですが重くなり過ぎず、女性らしい印象になっています。

〈着用サンプル〉

シルエットの良さにより重たくならず、様々なトップスと合わせやすいのも嬉しいところ。気づいたら毎日のように穿いている、そんなアイテムです。

♯07

コットンリネンキャンバスを採用した春夏にぴったりのアイテム

通気性に優れ、柔らかな穿き心地のコットンリネンキャンバス地を使用したロングスカート〈LINEN COTTON WS LONG FLARE SKIRT〉。定番人気のアイテムは、ギャザーがたっぷりと入ったフレアシルエットが◎。使い込んだような味わいのある素材感も見逃せないポイントです。

〈着用サンプル〉

ギャザーがたっぷりと入った女性らしいシルエットがポイント。ロングスカートですが、コットンリネンの素材感により軽やかな印象になっています。

性別、年齢、シーズン、スタイル問わず、定番としてカジュアルに欠かせないアイテムとなっているグラミチ。どんなシーンでもカバーしてくれるので、とにかく1本持っておいて間違いありません!


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select