SURF

今夏のサーフ トピックス! 今すぐ海に行きたくなる、注目のアイテム3選

2020.07.15

お家時間が長かった分、夏はアウトドアで存分に遊びたいと思っている人も多いのではないでしょうか。残念ながらフェスなどのイベントの多くが中止になっている分、せめて海で夏を存分に感じたいところです。

とうことで、今回は今夏のサーフカテゴリーのなかから特に面白いアイテムを3つピックアップしました! サーファーはもちろん、そうではない人も使えるアイテムをチョイスしたのでぜひチェックしてみてください!

-ITEM 1-

レトロなツインフィッシュを忠実に再現した大注目のソフトボード

現在、そのパフォーマンスの高さから日本でも大きな話題となっている、カリフォルニア発のソフトサーフボードブランド《CATCH SURF(キャッチ サーフ )》。木製ストリンガー入りの独自構造によりサーフボードならではの”しなり“がありながら、ボディボードのようなソフトな素材により初心者でも安心してライドできるのが特徴です。

様々なラインナップがあるなか、注目はなんといっても2020最新モデル〈RETRO FISH-TWIN〉。レトロなツインフィッシュを忠実に再現した1本は、通常のラインとは異なるレール形状やボトムコンケーブにより、従来のソフトボードでは味わうことのできないレールワークや乗り心地を実現。汎用性が高い5’6“というサイズも絶妙で、小さな波でもしっかりと加速して進んでいきます。

付属のフィンは、本格的なハニカムコア製。初心者はもちろん、上級者でも満足できる仕上がりに。たっぷりの浮力のなかで加速する独特の感覚を味わえるはず! また、デッキカラーはインラインでは展開のないオッシュマンズ限定カラーとなっています。

凹凸のあるクラシックなデッキデザインも見所です。

-ITEM 2-

ボディバランスの向上が期待できる驚きのハイテクインナーショーツ

プロのサーファーはもちろん、様々なスポーツで活躍するアスリートの間でも話題となっている《O’NEILL(オニール)》のインナーショーツ。一見すると普通のインナーショーツですが、実は背面の腰部分に「バランスeクリスタル」と名付けられた天然の結晶が携行されており、これを履くだけで柔軟性、ボディバランスの向上が期待でき、パフォーマンスのアップに繋がるというハイテクなアイテムなのです。

この部分にバランスeクリスタルが入っています。これは独自の技術で天然の結晶を粒子化したもので、結晶体がもつ固有の振動と、人間がもつ体の振動が共鳴することで体の軸が安定し、バランスが整うというもの。

実際、多くのプロサーファーやスノーボーダーがその感覚を実感。普通にインナーショーツとして履くだけなので、一度試してみてはいかが!?

-ITEM 3-

サーファーが必要なあらゆる情報を一目で確保できる1本

世界のトップサーファーたちにも愛用者が多いG-SHOCKのスポーツライン「G-LIDE」から登場したニューモデル〈GBX-100〉。専用アプリと連動することで、日の出、日の入りや波の情報を世界3300カ所から選択し、時計側に設定することが可能です。距離、速度、ペース、ラップ、ピッチ計測などのトレーニング計測機能とあわせ、まさにサーファーが欲しかった機能が全て腕元に。もちろん、G-SHOCKならではのデザインに加え、耐衝撃性も万全。ステンレスベゼルなどを用いるなど、しっかりと強度と質感が両立された1本です。

海へのモチベーションが日に日に高まる今日この頃。ぜひこれらのアイテムを取り入れながら、夏を存分に楽しんでください!


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。

紹介アイテム

  • 《CATCH SURF》5’6” RETRO FISH-FIN

    《CATCH SURF》5’6” RETRO FISH-FIN

    69,300円
    5’6”

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・二子玉川・名古屋・原宿

  • 《O’NEILL》INNER SHORT

    《O’NEILL》INNER SHORT

    3,300円
    S/M/L/XL
    BLACK/GREEN/CAMO

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋・原宿

  • 《G-SHOCK》GBX-100

    《G-SHOCK》GBX-100

    24,200円
    1JF/2JF/7JF

    取扱店舗

    新宿・原宿