MEN'S WEAR

今冬の本命はこの3本! テレワーク&ちょっとした外出にも映えるリラックスパンツをピックアップ

2020.11.04

寒さが深くなり、空気が乾燥してくる季節。テレワークが定着しつつある今、これまで以上にお家時間が長くなりそうです。

リモート会議やちょっとした外出にも対応できる見た目で、ストレスフリーな着心地のリラックスパンツはもはやマストアイテムになりそう。

ということで、今回はリラックスできる極上の着心地を誇りながらちょっとした外出にも対応できる、優秀なリラックスパンツをピックアップ! 一度履くと手離せなること確実なので、ぜひチェックしてください。

【GRAMICCI】

1本持っておけば間違いない! 山も街の自在にこなすフリース素材のスリムパンツ

アウトドアに限らず、ライフスタイルに欠かせない大定番ブランドとして外すことはできない《GRAMICCI(グラミチ)》の細身シルエットパンツ〈BONDING KNIT FLEECE NARROW RIB PANT〉。同ブランドのベストセラー〈NN RIB PANT〉よりも若干シルエットに余裕があり、伸縮性のあるニットフリースを素材に使うことで非常に優れた穿き心地を誇る。裾はリブ仕様でスポーティな雰囲気に。今シーズンは新色としてH.GREYとDARK BROWNがプラスされている。

裏には肌触り抜群のフリース生地を施し防寒性も抜群。ボンディング仕様にすることで、保温性を高めながらボリュームを抑え、スマートさを保っている。

杢調のシックなニットフリースをテーパードシルエットに仕上げ、すっきりと見せたシルエットの良さが際立つ1本。アウトドアはもちろん、普段のカジュアルに取り入れやすいのも嬉しいところ。着用しているカラー「OATMEAL/TAUPE」は、オッシュマンズのみで展開されるエクスクルーシブカラー。

【GRAMICCI】

ストレッチ素材で動きやすく、防寒性も◎なキレイ見え楽チンパンツ

裾にかけて細くなるキレイなテーパードシルエットが特徴とななるグラミチの定番「NNシリーズ」。こちらの〈BONDING KNIT FLEECENN PANT JUST CUT〉は定番のNN-PANTよりレングスを7cm短くし、裾を折り返さずにくるぶし丈で穿ける仕様に。今シーズンは新色としてH.GREYとDARK BROWNがプラスされている。

素材には表面がニットのように見えるニットフリースを採用。裏面にはマイクロフリースを貼りつけてあるので風を通しにくく、防寒性にも優れている。

NN-PANTならではのキレイなシルエットはそのままに、裾が7cm短くなったことでより上品な印象に。スニーカーはもちろんブーツとも合わせやすく、汎用性も抜群。

【Patagonia】

今年新登場! パタゴニアのデイリーに使えるスウェットパンツがお目見え

リサイクル素材95%だけでなく、フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用した《Patagonia(パタゴニア)》らしいスウェットパンツ〈M’s P-6 Big Label Uprisal Sweatpants〉。ドローコードで調整できるプルオン式のウエストを備えたクラシカルな1本は、今季新登場ながら大人気に。カラーによっては品薄状態が続いているので気になる人は早めのチェックをおすすめ。

裏起毛が施された素材はハリがありながらストレッチ性ももたせられており、ストレスを感じさせない穿き心地の良さも魅力。シンプルなスウェットながら同ブランドのロゴが見える位置に配置されており、普段穿きにもしっかりと対応してくれる。

シンプルなシルエットのスウェットパンツながら、ロゴが絶妙なアクセントに。シーンを限定せず穿ける仕上がりになっている。

どうしても冬の主役はアウターになりがちですが、リラックスできて街履きにも◎なパンツを持っておくとグッと着こなしも幅も広がります。ぜひお気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょう。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。