MEN'S WEAR

毎年大人気!【CHAMPION】のオッシュマンズ別注企画第一弾が早くもお目見え

2017.08.24

毎年リリースするたびに人気となり、今ではオッシュマンズ恒例となった【CHAMPION(チャンピオン)】との別注企画。2017年秋冬企画が早くも完成したので速報でお届け!

今季の別注企画はファッショントレンドを汲み、“ワイドで、ゆったりとしたシルエットで着れる”がテーマ。若干肩を落とすなど、トレンド感ある着こなしが可能になっている。

オッシュマンズ完全別注によるロングスリーブTオッシュマンズの完全別注で作成した[袖PRINT 差寸スリット BIG L/S T]。形をワイドにし、裾は差寸スリットにしているのがポイント。首回りはゆとりのあるバインダーネックで、袖口はリブなしのカットソー感覚で。晩夏や秋口に大活躍間違いなしの1枚だ。今年らしい袖プリントを両袖にオン。オールドスクール感のある雰囲気も今年っぽい。

<着用イメージ>

昨シーズン大好評のビッグワッフル スウェットをアップデート昨年完全別注で大好評となった[BIG WAFFLE CREWNECK SWEAT]をアップデート。昨年よりも少し形をワイドにしたことで、肩を落としたトレンド感ある着こなしが可能に。素材はアクリル90%/ウール10%なのでウールニットのようなケアが不要で、スウェットのように軽く着こなせるのも人気も理由。形がワイドになったことで、裾のスリットも自然なアクセントに。

<着用イメージ>

3層構造のWRAP-AIR素材を使った完全別注パーカー通気性、ストレッチ性、保温性に優れた3層構造のチャンピオンオリジナル素材「WRAP-AIR」を使った完全別注アイテム[Wrap-Air Pullover Hoodie]。インラインではスポーティーなアイテムがラインナップされているが、本別注では少しゆったり目の形で、普段着として着用できるデザインに仕上げている。チャンピオンのオリジナル素材「WRAP-AIR」は通気性、ストレッチ性、保温性に優れ、3層構造になっているのが特徴。とても軽く、気持ちの良い素材だ。<着用イメージ>毎年人気となるCHAMPION×オッシュマンズの別注企画。今回もオッシュマンズのこだわりが強く反映され、かなり完成度の高いアイテムとなっているだけにお見逃しのないように!


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。