MEN'S WEAR

絶妙なトレンド感をプラス! 街とフィールドをシームレスに繋ぐ《GRIP SWANY》オッシュマンズ別注カプセルコレクションが登場

2021.05.25

1848年、ゴールドラッシュで一攫千金を狙う採掘者に向けて作ったグローブをルーツに、実に170年以上の歴史をもつ《GRIP SWANY(グリップスワニー)》。

今ではグローブに止まらずウェアも大人気となっており、長きにわたって蓄積してきたノウハウをもとに数々のアイテムを展開。キャンパーのみならず、機能的なウェアを求める外遊び派の支持を集め、定番的な人気を博しています。

これまでオッシュマンズも定期的に別注アイテムを展開し、多くが即完売状態に。そのため、今回はカプセルコレクションとして、ウェアや帽子、エプロンなども含めて充実のラインナップで展開します。キャンプなどの外遊びはもちろん、シルエットやサイズ感などトレンド感をプラスしたことで、街着としても優秀な仕上がりとなっているので、ぜひチェックしてみてください!

難燃素材でワークシャツのように仕立てたトレンド感も抜群の1枚

オッシュマンズが型から製作依頼した完全別注品〈FIRE RESISTANT CAMP SHIRT〉。生地に燃えにくい加工が施された難燃素材を使い、キャンプやBBQ などに安心して着ていけるのはもちろん、シルエットにもこだわることで街着として優秀な1枚。ワークシャツをベースに、襟はオープンカラー仕様。少しワイドでゆったりとしたシルエットにより、着用の際に肩が少し落ちるトレンド感のある仕上がりに。フィールドでも街でも映える、使い勝手抜群のキャンプシャツです。

収納力の高さも魅力のひとつ。身頃の下部分には、背中まで繋がる大型ポケットを装備。何かとポケットが必要なキャンプシーンはもちろん、日常においても使い勝手の良いディテール。ちょっとしたお出かけならバッグ要らずで手ぶらで行けます。

右胸にはフラップ付きポケット、左胸にはペン挿しを備えた縦長のポケットを装備。ポケットが不足しがちな夏にも嬉しい仕様です。

大型ポケットを備えたショーツはギアのように履ける1枚

上記シャツと同様の難燃素材を使った〈FIRE RESISTANT CAMP SHORT〉。斜めにストレッチするため動きを妨げず、ストレスフリーな穿き心地なのもポイント。オーセンティックなキャンプショーツのシルエットで合わせやすく、今季らしくちょっとゆったりと穿くのもおすすめです。ウエストはウェビングベルト仕様で調整が簡単で、脱ぎ履きも楽々。

さらに大きな特徴となるのが大型ポケット。サイドからヒップにかけて収納力も抜群の大きなポケットを備えており、ちょっとしたお出かけならバッグ要らず。スナップボタンで留められるので、ポケットが広がり過ぎることもありません。

【着用サンプル】

シャツ/ FIRE RESISTANT CAMP SHIRT、パンツ/ FIRE RESISTANT CAMP SHORT、ハット/FIRE RESISTANT BUCKET HAT

ちょいオーバーシルエットなサイズ感によりグッと今季らしい印象に。単品での着用はもちろん、セットアップでの着用もおすすめです。

キャンプシーンはもちろん、お家時間にもおすすめのお洒落エプロン

オーバーオールのようなワークテイストのデザインがポイントとなるエプロン。膝下までしっかり覆ってくれるタイプで、難燃素材を使っているため焚き火など火の側でも使えます。斜めにストレッチするため着用感も◎。

フロントの大型ポケットほか、両サイドにも収納力抜群の大型ポケットを装備。キャンプシーンはもちろん、D.I.Y.やガーデニングなど趣味時間にもぴったりのアイテムです。

【着用イメージ】

シンプルデザインながら難燃素材、大容量ポケットとしっかりポイントを抑えた1枚。オーバーオールのようにラフに着用することができます。

気軽に取り入れられるTシャツや小物類もチェック!

ロゴをプリントした完全別注のTシャツ。シンプルなロゴTシャツはトレンド関係なく使い勝手も抜群なので、1枚持っておいて間違いなし。

難燃素材のキャップ&ハットも外遊びのマストアイテム。オーセンティックなシルエットで、シンプルなロゴパッチが絶妙なアクセントに。

コロナ禍でキャンプを始めとした外遊びが大人気となっています。街とフィールドをシームレスで繋ぐ今回の別注コレクションは、まさに今の時代に求められているものなので、ぜひ注目してください!


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム