SHOES

男女共に今夏のサンダル大本命! スタイルを格上げしてくれる《MALIBU SANDALS》

2022.05.25

暑い日本の夏のマストアイテムと言えばサンダル。近年はバリエーションも増え、すっかりファッションアイテムとして定着しました。

各ブランドから様々なサンダルが登場するなか、メンズ、ウィメンズ共に今季自信を持ってオススメしたいのが《MALIBU SANSDALS(マリブサンダルズ)》です。

以前は一部のセレクトショップでのみ取扱があった知る人ぞ知る的ブランドでしたが、今回から工場などの背景が見直され、クオリティはそのままにグッと買いやすい価格になり再登場! バリエーションも豊富に用意されているので、ぜひ今夏の相棒としてチェックしてください。

独特なフットウェアを作りあげる《MALIBU SANDALS》とは

MALIBU SANDALSは、メキシコの伝統的な履物“ワラチ”からインスパイアされた、独特なフットウェアを作りあげる新鋭ブランド。古代メキシコのもの作りを原点に、南カリフォルニアのエッセンを加えたスタイリッシュなコレクションを展開しています。動物素材を使わないビーガンブランドであることも特徴ですが、特筆したいのはその履き心地の良さ。グリップ力をしっかりと備えながら、軽量で適度なフィット感があるためタウンユースをはじめ幅広いシーンで履けます。古さのなかに新しさがあり、まさに今注目しておいて間違いないブランドです!

Point 1

アッパー素材は2種類用意

アッパー素材は2種類が用意されています。こちらは人工皮革で作られたビーガンレザーアッパー。動物素材を使用しない同ブランドらしいアッパーで、とても上品な見た目を備えています。

こちらはナイロン素材のアッパー。手織りで丁寧に編み上げられており、素足で履いても硬さを感じにくく、とても快適な履き心地。耐久性も非常に高く、アウトドアシーンなどでも活躍してくれます。

Point 2

ソール素材もクレープソールとコンフォートソールを用意

MALIBU SANDALSはクレープソールとコンフォートソールの2種類が用意されています。このクレープソールは天然ゴムを使用しており、優れた柔軟性とクッション性を兼備。見た目にも上品な印象に。

こちらのコンフォートソールは、頑丈なEVAミッドソールと、滑りにくく摩耗に強い耐久性の高いラバーソールで構成されています。水場のレジャーやアウトドアにもオススメ!

Point 3

クロッグタイプからスライド、ビーチサンダルまでバリエーションも豊富に揃う!

今季人気のスライドタイプをはじめ、トングタイプ、クロッグタイプなど様々なモデルが用意されているのも嬉しいところ。先述したビーガンレザー、ナイロンレザーアッパーに加え、クレープソール、コンフォートソールとバリエーションも多彩なので、きっとベストな1足が見つかると思います!

オススメモデルをピックアップ!

《ZUMA》

シンプルなメッシュサンダル〈ZUMA〉。トレンドのスライドタイプは、素足でもソックス合わせでも万能で、シーズン問わず使えるデザインも魅力。アッパーの素材が違うだけで、印象もかなり変わるのでお好みで選んでください。履き心地もよく、一度履くと手離せなくなりそうな1足です。

メンズモデルはもちろん、ウィメンズサイズも一部用意されています。

《SURF RIDER》

その名のとおり、1970年代後半南カリフォルニアのサーフシーンにインスピレーションを受けたクラシックなサンダルがモチーフ。ヴィーガンレザーバージョンの鼻緒部分はポリエステルの生地であたりを柔らかくしています。リラックスムード満点の、暑い夏にぴったりなビーチサンダルです。

《CANYON》

レディスモデルのみの展開となる《CANYON》。ワラチサンダルの伝統を現代に伝える同ブランドのシグネチャーモデルで、アッパーで交差する3本のストラップが特徴。現代版のワラチサンダルといった意匠で、様々なスタイルに合わせすいモデルです。

カジュアルにもキッチリにも合わせやすい万能サンダルで、夏だけでなく春や秋にも活躍してくれるデザイン。1つ持っておくと何かと重宝する1足です!

メンズ、ウィメンズ共に大プッシュしたいMALIBU SANDALU。まさに今季狙い目となるブランドなので、ぜひサイズがしっかりと揃ってるうちにチェックしてください!


PROFILE
田所美和

田所美和

担当 … ウィメンズ ウェア
OSHMAN'S 歴 … 23年
好きなもの … 子供たち、美味しいもの、靴
好きなスポーツ … 観戦はどんなスポーツでも大好き

ライフスタイルに取り入れられる機能性のあるアイテムが大好きです。「これ使える!」「気付いたらこればかり着ている」そんな商品を世界中から探しだし、ご紹介できたらいいなと思います。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select