MEN'S WEAR

より街使いしやすいオッシュマンズ特別仕様で登場! 今夏は《SHELTECH》のハイテク涼感ポケTが手離せない

2023.07.16

東京では梅雨明け前にして猛暑が続き、盛夏の対策に頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。熱中症対策、紫外線対策は必須項目になりそうです。

テクニカルなウェアやアイテムを賢く使って少しでも快適に過ごしたいところですが、暑い夏に猛プッシュしたいのが〈SHELTECH(シェルテック)〉のTシャツです。

一見すると何の変哲もない無地のコットンライクなポケTなのですが、実は遮熱や接触冷感をはじめとした機能が盛り沢山。それでいてとてもリーズナブルで、コスパも抜群な1枚になっているのです。

今回、そんなシェルテックのTシャツにオッシュマンズが別注をかけ、さらに街着として着やすいよう仕様を変更し、通常では展開のない特別なカラーもご用意。ぜひ1枚といわず、複数買いしちゃってください!

夏に嬉しい機能が盛り沢山! シェルテックのハイテクTシャツとは

シェルテックは、日本の老舗衣料メーカー「皿海衣料」が独自に開発した素材であり、そのままブランド名になっています。2017年に発表されて以来、多くのブランドやセレクトショップからひっぱりだこになっています。

外気をシャットアウトする「遮熱」、冷んやりとした快適な着心地を提供してくれる「接触冷感」、紫外線をカットする「紫外線防止」、着用時に重みを感じさせない「軽量」、常にサラリとした着心地をキープしてくれる「吸水速乾」という5つの機能を備えているのが最大の特徴になります。

通常のレギュラーシルエットに加え、よりカジュアル使いしやすいワイドシルエットもあり。肩が落ちるドロップショルダーで今時に着こなせます。無地で胸元にポケットを備えるスタンダードな1枚は、何枚もっておいてもいいと思います。街からアウトドアまでフル回転で活躍してくれること確実で、いわゆるアウトドアブランドの定番に飽きた人にもササるのではないでしょうか。

オッシュマンズ別注仕様で、特別カラーも用意!

襟は従来のものから少し太く、詰まった仕様のものから、よりカジュアルで着用しやすい細いタイプに変更。合わせやすさも抜群です。

ピスネームもなるべくコーディネートを邪魔せずシンプルに着用できるよう、ブラック×グレーの目立たない仕様に変更。

定番となるホワイトとブラックの他にも、より今時に着こなせるチャコールとカーキもオッシュマンズのオリジナルカラーでご用意。オッシュマンズのロゴが入ったスペシャルパッケージになっています。もちろん、どちらもレギュラーとワイドの2タイプご用意。

とてもシンプルで合わせやすいTシャツなのに、夏に嬉しいファンクショナルをさり気なく備えたシェルテックのTシャツ。猛暑が予想される今夏、ぜひ上手に活用してみてはいかがでしょう。


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当・・・MEN'S WEAR

好きなもの/好きなスポーツ・・・ロングハイク、トレイルラン、スノーボード、SUP、トレーニング、アウトドア関連のギア集め

フィールドに特化したWEARから、普段着でも使えるWEARまでオッシュマンズのフィルターを通して、THIS FEELS GOODを提案できる商品をバイイングしています。

紹介アイテム

  • REGULAR POCKET T

    REGULAR POCKET T

    4,950円
    M/L/XL
    WHITE/BLACK/KAHKI/CHARCOAL

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・ルミネ立川・名古屋・原宿・銀座・武蔵小杉・西宮・アミュプラザ博多・仙台・ららぽーと富士見・オンライン

  • WIDE POCKET TEE

    WIDE POCKET TEE

    4,950円
    M/L/XL
    WHITE/BLACK/KAHKI/CHARCOAL

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・ルミネ立川・名古屋・原宿・銀座・武蔵小杉・西宮・アミュプラザ博多・仙台・ららぽーと富士見・オンライン