WOMEN'S FITNESS

肌に吸い付くようなもっちり素材でラインもキレイ! 《XEXYMIX》の新レギンスが優秀過ぎる

2023.12.18

一昨年からオッシュマンズで取り扱いを始めた、韓国初のブランド〈XEXYMIX(ゼクシィミックス)〉。

日本同様ヨガ熱の高い韓国では2019年にヨガウェアにおけるシェア1位になっており、ソウルや釜山などヤングカジュアルトレンド地に直営店をもつほか、多くの有名デパートで取り扱われているブランドです。

人気の秘密はとてもこなれた価格を実現しながら、心地よい着用感とスタイルアップ効果を備えているから。オッシュマンズでの取り扱い当初は、まだ日本での知名度はそれほどではありませんでしたが、今では指名買いも多い人気ブランドになっています。

そんなゼクシィミックスより、大注目の新品番が登場! ピラティスからマシントレーニング、ランニングまでこの1本で全て対応できる万能選手となっているので、ぜひチェックしてください!

ゼクシィミックス人気2品番の“良いとこどり”した万能レギンス

今回新しく登場した〈シグネチャー360N ハイレイヤーレギンス〉。同ブランドを代表するレギンスで、オッシュマンズでも定番人気となっている360Nと、380Nの良いとこ取りをした非常に使い勝手の良いレギンスになっているのが一番の特徴です!

素材には360Nで使われている、とても柔らかくてもっちりとした素材を採用。また、パターンは380Nの縫製、切り替えラインによる女性らしいスタイルになっています。一つの用途に使用シーンを限定せず、マルチに使える1本なので持っておくと何かと重宝するはず! カラーは落ち着いた色味の4カラーをセレクトしました。

①ブラックレーベルのレギンスのなかでは一番ハイウエストの仕様。また、フロントの切り替えラインをなくしてシームレスにすることによって、Yラインをキレイにカバーしてくれます。②腰回りのサイドにはビップと太ももの切り替えと強調できるラインを入れながら、サポート力はキープ。③ハイウエストですがゴムは後ろ側だけに入れることで、窮屈感を減らしてズレ落ちを防いでいます。④左ふくらはぎには切り替えのステッチを入れることで、ふくらはぎを持ち上げてみせる視覚効果が期待できます。着圧は高めで、しっかりと足をサポートしてくれます。

オッシュマンズ各店舗のスタッフが、実際に穿いた感想もご参考に!

オッシュマンズ各店舗の女性スタッフが、実際にシグネチャー360N ハイレイヤーレギンスを穿いてみました。サイズ感含め、ぜひその感想も参考にしてください!

♯01
オッシュマンズ原宿店スタッフ①
身長:161〜165cm
普段のスポーツウェア着用サイズ:S or M
手持ちのXEXYMIXレギンス:S or M
シグネチャー360N ハイレイヤーレギンス着用サイズ:M
サイズ感:ちょうどいい
穿いてみた感想:生地が薄くて柔らかいのに、着圧は強め。380とはまた違う着圧感がありました。特に足首とふくらはぎの間のシーム圧が強めに感じました。動きやすさは抜群です。生地が薄いことでメリットはある一方、そこに“物足りなさ”を感じる方もいるかもしれませんので生地感はぜひ一度実際に触ってみてほしいです。ハイウエストなのでランニングでの着用はあまりオススメしませんが、フィット感が良いので安心感があります。

♯02
オッシュマンズ原宿店スタッフ②
身長:161〜165cm
普段のスポーツウェア着用サイズ:S
手持ちのXEXYMIXレギンス:S
シグネチャー360N ハイレイヤーレギンス着用サイズ:S
サイズ感:小さめ
穿いてみた感想:普段からSサイズを穿いていますが、本モデルに関しては普段より少し小さく感じました。筋肉もブレることなく私は良いと感じましたが、着圧は強めです。足首のステッチの効果により、足首のズレがなくフィット感も良いです。ウエストもへそ上まであり、着用感もしっかりなので安心して着用できました。

♯03
オッシュマンズ二子玉川店スタッフ①
身長:156〜160cm
普段のスポーツウェア着用サイズ:S
手持ちのXEXYMIXレギンス:S
シグネチャー360N ハイレイヤーレギンス着用サイズ:S
サイズ感:丁度いい
穿いてみた感想:360タイプもお気に入りでずっと穿いていますが、360よりもこちらのほうがお尻のラインがすっきり見える気がします。1日着用してもストレスを感じず、とても楽でした。

♯04
オッシュマンズ二子玉川店スタッフ②
身長:150cm以下
普段のスポーツウェア着用サイズ:S
手持ちのXEXYMIXレギンス:S
シグネチャー360N ハイレイヤーレギンス着用サイズ:S
サイズ感:丁度いい
穿いてみた感想:360、380に比べると 着圧はありますが、お腹まわりの圧が程よいので窮屈な感じはありません。特に良いなと思ったのが、下からのねじり脚長効果により見た目がスッキリ見えること。このあたりの作りは流石だと思いました。

♯05
オッシュマンズ名古屋店スタッフ①
身長:166cm以上
普段のスポーツウェア着用サイズ:L
手持ちのXEXYMIXレギンス:L
シグネチャー360N ハイレイヤーレギンス着用サイズ:L
サイズ感:大きめ
穿いてみた感想:他のモデルも穿いてきましたが、締め付け感が絶妙で履き心地が一番良いです。素材は柔らかめで動きやすい。サイズ感は他のモデルに比べると少し大きめに感じたので、ワンサイズ下げても良いかなと思いました。

♯06
オッシュマンズ名古屋店スタッフ②
身長:166cm以上
普段のスポーツウェア着用サイズ:M
手持ちのXEXYMIXレギンス:M
シグネチャー360N ハイレイヤーレギンス着用サイズ:M
サイズ感:丁度いい
穿いてみた感想:1日穿いていても全然疲れず、ストリスフリーだったこともありサポート力の高さを感じました。履き心地は数あるレギンスのなかでも特に良いと思います。


バイヤー自身、多くの展示会で様々なブランドのレギンスを見てきましたが、韓国ブランドのレギンスはとても質がよく、縫製や加工力の高さも際立っていると感じます。それでいて、価格は抑えられているので、まだ穿いたことがない人はぜひ一度お試しください!


PROFILE
田所美和

田所美和

担当 … ウィメンズ ウェア
OSHMAN'S 歴 … 23年
好きなもの … 子供たち、美味しいもの、靴
好きなスポーツ … 観戦はどんなスポーツでも大好き

ライフスタイルに取り入れられる機能性のあるアイテムが大好きです。「これ使える!」「気付いたらこればかり着ている」そんな商品を世界中から探しだし、ご紹介できたらいいなと思います。

紹介アイテム

  • シグネチャー360N ハイレイヤーレギンス

    シグネチャー360N ハイレイヤーレギンス

    5,830円
    ブラック/ブロンズミスト/ブラウニー/インディアインク

    取扱店舗

    吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋・原宿・西宮・アミュプラザ博多・仙台・アミュプラザ長崎