SURF

環境に配慮した逸品! 天然由来原料100%で作られる、日本発のアースフレンドリーなサーフワックス〈ALTERNA SURF WAX〉

2023.12.26

近年、持続可能な開発目標、環境への取り組みは社会活動を行う全企業において欠かせないものとなりました。

今回ご紹介する〈ALTERNA SURF WAX(オルタナサーフワックス)〉は、天然由来原料100%で作るサーフワックスを作る日本発のブランド。環境への負荷を少しでも減らせるものを探しているサーファーが増えているなかで、その質の高さも含め自信をもってオススメできるワックスになります。

ぜひチェックしてください!

 

70年以上「枠練り石けん」を作り続ける老舗〈松山油脂〉が手がける、アースフレンドリーなサーフワックス

ALTERNA SURF WAXを手がけるのは、70年以上にわたり古くからの石けんの作り方「枠練り製法」による石けんをはじめ、スキンケア、ボディケア用品を作り続ける〈松山油脂〉が手がけています。

サーファーでもある開発担当者の方が「自然のなかで遊ばせてもらっているのだから、使う物はできる限り自然なものを使いたい」という純粋な想いから生まれたものだそう。

製法も石けんを作る「枠練り製法」が活用され、原料は100%自然由来の蜜蝋、松脂(まつやに)由来の樹脂、ヤシ油、大豆ワックス、炭酸カルシウムでできた、とてもアースフレンドリーなサーフワックスになっています。
石けんの原料についての知識と製造技術、経験をもとに、工程と作業工程が組み上げられており、石けんやスキンケア製品と変わらない厳しい品質管理が行われている点も特筆しておきたい部分です。安定した品質と、長く愛用できる価格を両立しているのは、長い経験でノウハウを培ってきた老舗ブランドだからこそ成せる技ではないでしょうか。

ロゴやパッケージデザインも、とってもオシャレ。これはアメリカンヴィンテージから着想されたもので、武骨だけどどこか懐かしい色と書体もいいですね。

種類は海水温に関係なく一年を通して使用するベースコートに加え、季節と海水温に合わせて作られたトップコート4種類になります。

環境に配慮し、しっかりとした哲学のもと作られるALTERNA SURF WAX。純粋に非常に品質の高い良質なサーフワックスなので、ぜひ一度手にとってみてはいかがでしょう。


紹介アイテム