ちょっとしたお出掛け・キャンプにおすすめ!冬の暖かリラックスシューズ特集!【TEVA/DESCENTE/SHAKA】

2021/11/26 00:00

TEVA

トップバッターは、TEVAの【EMBER MOC】シリーズ。
かかとを踏んで2WAYで履ける人気のスリッポンスニーカーが再生素材にチェンジしてアップデート!
キャンプのお供やワンマイルシューズとして、アウトドアでもタウンでも活躍してくれる冬のおすすめシューズです!

 

RE EMBER MOC FLEECE

軽い水や汚れをはじく撥水加工を施した100%再生ポリエステルのソフトなフリースをアッパーに採用した新モデル。
裏地にはソフトで肌触り抜群の100%再生ポリエステルのマイクロファイバーを採用。

フリース素材が、一気に冬らしさを演出!

従来の【EMBER MOC】シリーズ同様、かかとを踏んで履ける2WAYスリッポンスニーカーで着脱も簡単。
またクッション性の高い形状記憶フォームや再生素材のフットベッドカバーが柔らかな履き心地と快適性を提供してくれます♪

 

EMBER MOC

先程ご紹介した「EMBER MOC FLEECE」同様、かかとを踏んで2WAYで履ける人気のスリッポンスニーカー!
こちらも再生素材にチェンジしてアップデートして登場!

アッパーは、100%再生リップストップ素材を使用し、耐久性抜群。

またTeva独自の新機能「MAX-COMF」テクノロジーを採用したインソールで履き心地もUP!
さらに履きやすくなりました!

 

 

DESCENTE

創業当初から良いものを作るという開発体制のもと、一切の妥協を許さず製品開発を進めてきた【DESCENTE(デサント)】。
そして1979年、デサントが手掛けるスキースーツの性能は世界のトップレーサーが認め、「着用しなければ勝てないマジックスーツ」という神話となり、長いスキーの歴史の中でスーツがこれだけタイムに影響をするといわれた始めてのケースとなりました。
 
そんなものモノ作りに定評がある同ブランドが手掛けた、街もアウトドアも、自分らしく、足元を快適に、ファッショナブルに履ける
ウィンターシューズが登場!

  

WINTER MOCK

タウン、アウトドア、スポーツの前後などシーンを選ばないモックタイプの 「WINTER MOCK」
冬場の降雪などにも安心な防水設計。
発熱・蓄熱裏地で防寒性も♪
 
オーソライトインソール使用して、歩きやすさも抜群!

  

ACTIVE WINTER BOOTS

ロック機能付きファスナー採用モデルの 「ACTIVE WINTER BOOTS」

モックタイプ同様、あらゆるシーンで使用可能。
防水設計、オーソライトインソール使用も同じく装備。

発熱・蓄熱裏地とブーツのカットの高さを活かし、またドローコードで冷気を入れ込みません!
寒さ対策をバッチリしたい方におすすめです♪

 

 

SHAKA

SHAKAは南アフリカ共和国で、1990年代にサンダルブランドとして誕生しました。
山地や砂漠といった厳しい環境に順応する機能性と、美しい民族調の色柄を落とし込んだウェビングテープが特徴です。

2000年代初頭に一旦ブランドの歴史に幕を下ろすことになりますが、現代的なデザイン提案や、さらなる履き心地の向上を図り、「SHAKA」らしく新鮮さも感じるブランドに生まれ変わりました。

高い保温性と透湿性を誇る高機能中綿素材のTHINSULATE ™を採用し、アッパーは撥水加工の3M Scotchgardを施したリップストップ素材を使用した3モデル。

SCHLAF CLOG

爪先まで覆われているクロッグサンダル 「SCHLAF CLOG」

かかとのストラップが取り外し可能。

中敷きには高い抗菌・防臭効果、通気性、クッション性の高いSHAKA IN-FOAM を採用、とても履き心地の良い秋冬用サンダルです。

  

SCHLAF MOC Ⅱ

簡単に脱着ができるスリッポンタイプの 「SCHLAF MOC Ⅱ」
中敷きには高い抗菌・防臭効果、通気性、クッション性の高いSHAKA IN-FOAM を採用。

  

SCHLAF BOOTIE Ⅱ

足入れの良さと脱着のしやすさを追求した 「SCHLAF BOOTIE Ⅱ」

他2モデルより、足首周りのフィット感が高いモデルの為、歩きやすさ抜群♪
冬のお出掛けにぴったりです!

 

 

今回ご紹介した 「冬の暖かリラックスシューズ特集」 はいかがでしたか?
今年は、西日本や東日本は冬型の気圧配置になりやすいことから、太平洋側は平年より乾燥した晴天と冷たい北風の吹く日が多いとのことです。
寒さ対策を万全にして、快適に冬を乗り切りましょう!


この記事を読んだ方におすすめ

  • 【俺たちのNewBalance】スタッフの私物を公開します!お気に入りのニューバランス3選!第2弾/シューズ担当 坂下

  • BBQやCAMPなど!アウトドアやスポーツ、引っ越しにも最適な2輪・4輪カートが登場!

  • ストリートイメージの強いメッセンジャーを都市型仕様に!《AER》に型から別注したミニマルメッセンジャーが登場!

  • ”あの頃感”がたまらない!《Simple》の名作シューズが約10年の時を経て日本で再販売開始