MEN'S WEAR

即戦力で買い足すならコレ! 厳しい寒さを乗りきるあったか冬小物12選

2019.01.08

冬のセールもひと段落し、春物のことも頭をよぎる今の時期。とはいえ、寒さが厳しくなるのはむしろこれから。手持ちのウェアでしっかりと対応しながら、プラスアルファの冬小物で春まで凌ぎたいところ。

ということで、厳冬期に備えて買い足しておきたいあったか冬小物を厳選。あるとないのとでは全然違うので、ぜひチェックしてはいかがだろう。

Item-1-

ファッションアイテムとしても◎なキャンプキャップ

トレンドのボアにデニム、コーデュロイをミックスした、オッシュマンズ別注による《SUBLIME(サブライム)》のキャンプキャップ。フロントパネルがポケットになったユニークな仕様で、もこもこの素材感はファッションアイテムとしても優秀。見た目にも暖かく、男女共におすすめ。

Item-2-

パタゴニアらしいイヤーフラップキャップ

2通りの被り方を楽しめ、耳までしっかりと防寒できる《Patagonia(パタゴニア)》のイヤーフラップキャップ。素材には同ブランドらしいリサイクルウーフを採用。裏地にはハイパイル・フリースを使うことで、常に頭を温かく、ドライに保ってくれる逸品。

Item-3-

昨年からトレンド継続中のアビエーターキャップ

昨年から人気に火がつき、ファッションアイテムとしても注目されているアビエーターキャップ。《RIVER UP(リバーアップ)》のこちらはプライスも魅力で、ファッションアイテムとして取り入れやすい。街で被っても意外と浮かず、アウトドアなどの際も活躍してくれるコスパ優秀品だ。

Item-4-

ふわふわの質感が気持ちいいフェイクファーマフラー

《Champion(チャンピオン)》お馴染みのロゴが効いたフェイクファーマフラー。ふわふわの素材感で程よいボリュームがだせるので、防寒性はもちろん首回りのアクセントとしても◎。ファッションアイテムとしても気軽にプラスできるアイテム。

Item-5-

目玉が可愛い定番人気のネックウォーマー

ポップなカラーリングや目玉のデザインが可愛い《GLAMLIN(グラムリン)》のネックウォーマー。カラバリで揃えたくなるこなれた価格も魅力。ふわふわとした肌触りの良さも人気の理由。

ITEM-6-

ベーシックなフリースネックウォーマー

素材に薄くて軽いマイクロフリースを使用した、《TURTLE FUR(タートルファー)》のベーシックなフリースネックウォーマー。シンプルなデザインでどんなスタイルにも合わせやすく、UVカット機能を併せもつのも魅力的。街からアウトドアまでオールマイティに活躍してくれる。シングルレイヤーと、2重織りになったダブルレイヤーの2種類あり。

Item-7-

カジュアルに使えるチャンピオンのイヤーマフ

《Champion(チャンピオン)》のブランドロゴがアクセントとなるマイクロフリース素材のイヤーマフ。ボリュームのあるダウンやボアなどのアイテムとも合わせやすく、一つ持っておくと重宝すること確実。アーム部分をひっぱってスライドさせることでサイズ調整も可能。

Item-8-

通勤、通学にも使いやすいコンパクトなイヤーマフ

バンドをなくし、耳に被せるようにして装着する《SPRINGS(スプリングス)》のイヤーウォーマー。耳の大きさによりサイズ展開されており、しっかりと装着すれば簡単に取れてしまうこともない。髪型を崩さず装着でき、使わない時はコンパクトに収納しておけるので通勤や通学時にもおすすめ。

Item-9-

NEW ERAのイヤーマフはしっかりとした作りが魅力

ファッションアイテムとしてストリートでも人気の高い《NEW ERA(ニューエラ)》のイヤーマフ。表側はフリース素材、裏側はボア素材を採用。使わない時は回転させてコンパクトに収納することが可能。サイズはアームで調整できるなど、しっかりとした作りも魅力的。

Item-10-

ランニングにも最適な軽量グローブ

素材にゴアウィンドストッパーを採用した《MANZELLA(マンツェラ)》のグローブ。防風・保温性に加え透湿性も備えているので、蒸れがなく常に快適な装着感。ランニングから普段使いまで全てのシーンで活躍してくれる。

Item-11-

普段使いに最適なノースフェイスの人気品

こちらも素材にゴアウィンドストッパーを採用した《THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)》の軽量グローブ。パーム部分に伝導性のテクノロジーを採用することで全ての指でタッチスクリーンの操作が可能。柔らかなストレッチフリース素材によりストレスを感じさせず、通勤や通学から普段使いまで幅広く使える。

今時期からプラスするのに最適な防寒アクセ。賢く取り入れて、寒い冬を乗りきってはいかがだろう。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。