MEN'S WEAR

夏到来! 買い足しに推奨したい機能面も◎なサーフTシャツ

2019.07.02

梅雨が明けると本格的な夏シーズンの到来! フェスに、キャンプに、海にと外遊びの計画をたてている人も多いと思います。

定番のTシャツは何枚あっても困らない定番アイテムですが、なかでもオススメしたいのがサーフブランドからリリースされているサーフTee。オススメの理由はビーチを感じさせる夏らしいデザインと、UVカットや速乾性が考慮された機能性。

ビーチやフェス、アウトドアといった外遊びはもちろん、街着としてもフル回転で活躍してくれる1枚をぜひ買い足してみてはいかがでしょう。

《ROIAL》

ROIALの定番デザインを別注でアレンジ

カリフォルニア発のサーフブランド《ROIAL(ロイアル)》。Tシャツを中心に展開され、オッシュマンズとの別注企画はもはや夏の恒例になりつつあります。今季の別注品となる〈別注 BABY STAY GROOVY〉は店頭に登場するや大人気となり、早くも品薄状態に。

以前にもキャンプフェスをテーマに別注デザインがリリースされましたが、今回のテーマはプールサイド。ROIAL定番のBABYがトレンドのシャツを羽織り、ビーチサイドに座っているデザイン。多色刷りされたサングラスのレンズにはプールサイドの美女たちが映った遊び心のある1枚です。

《SALVAGE PUBLIC》

ハワイで存在感を高める大人気ブランドのTシャツも多数ラインナップ

〈BIG LOGO〉

〈BRAND STAMP〉

〈SURF HONOLULU〉

〈COPYRIGHT URFING〉

本国のハワイでは屈指の人気スポットであるサウスショア・マーケットに本店を構えるほど人気の《SALVAGE PUBLIC(サルベージ パブリック)》。オッシュマンズ別注が昨年登場すると大人気になり、即完売となりました。今季の別注品も一度完売したものの、現在一部再入荷中と大人気になっています。

今回ご紹介しているインラインのアイテムも、見た目は都会的なグラフィックTeeですが、もちろんUVカットや吸水速乾、ストレッチ性を備えており、別注品同様大人気。店頭ではこちらも品薄状態となりつつあるので、早めにチェックしてはいかがでしょう。

ビーチから山、街までシーンレスで着用できるサーフTee。1枚もっておくと何かと便利なので、ぜひ今のうちに買い足ししておくことをオススメします!


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。