OUTDOOR GOODS

新色、新モデル、エクスクルーシブまで! 益々目が離せない《ARC’TERYX》の最新コレクションをチェック

2019.08.12

数あるアウトドアブランドのなかでも、常に先頭を歩き続ける《ARC’TERYX(アークテリクス)》。高い技術力を背景にアウトドア業界に数々の技術革新をおこし、その人気はタウンユースにまで飛び火。

特にバックパックはもはや定番として定着しており、品薄や欠品が続くことも珍しくない。

で、今回はそんな同ブランドの今季最新トピックスをご紹介! 看板モデルの〈ARRO 22〉が十数年ぶりにアップデートされているほか、完売必至となるオッシュマンズのエクスクルーシブカラーもお目見えしているので、ぜひお見逃しなく!

オッシュマンズのエクスクルーシブカラーもあり!  〈ARRO22〉が待望のアップデート

1999年に発売されて以来、そのアイコニックなルックス、抜群の使いやすさ、高い収納力や防水性などで看板モデルとしてロングセラーを続ける〈ARRO 22〉。その完成度の高さからこれまでアップデートはされていなかったが、今季十数年ぶりに待望のアップデートが行われた。実用性に若干の難があった箇所を修正し、ルックス・実用性と共に、まさに完成形として寸分の隙もない仕上がりに。

一番大きな変更点となるのが、内部のオーガナイザー。これまでクライミングブランドらしくタウンユース向けの内部ではなかったが、15インチのノートPCが収納できるパッド入りスリーブが搭載されより街使いしやすいように。ビジネスマンにも人気のモデルだけに、このアップデートは嬉しいはず。

クライミングブランドらしい堅牢な作りとなっていたショルダーストラップも今作から変更。堅牢さはそのままに、より柔らかくすることでフィッティング感が向上。タウンユースにおいてもアドバンテージに。

デザイン的には、これまでARC’TERYX+始祖鳥の刺繍だったロゴを、始祖鳥のみに変更。よりシンプルにすることで、このモデルならではの魅力となる“道具感”がさらに高められている。

完売必至のオッシュマンズ・エクスクルーシブカラー!

今回、そんな新しいARRO 22デビューのタイミングで、オッシュマンズのエクスクルーシブカラーが登場。カラーはBLACK×NEREUS(DARK NAVY)による落ち着きのある2トーン仕様。数量は限定100個のみの販売となっているので、気になる人は早めのチェックが懸命だ。

〈着用サンプル〉

その完成されたシルエット、デザインは街使いにおいても鉄板。カラーでも差をつけたいところだ。

新色が登場した〈MANTIS 26〉にも注目

男性はもちろん、女性からの人気も高い〈MANTIS 26〉。ポケットを多彩に備え、ビジネスからカジュアルまで使いまわせるのが人気の理由。〈ARRO 22〉と共に街でよく見かけるモデルで、品薄で手に入らないことも多い。そんな同モデルに今季は新色がお目見え。定番のBlackは継続で、Wildwood(写真左)とNereus(写真中)が新色だ。

〈着用サンプル〉

26リットルのサイズ感は男性、女性共に普段使いしやすいサイズ。写真は新色のNoreus。どんなスタイルにも違和感なくハマりそう。

よりタウンユースに特化した今季新作のバケットバッグ

今季よりコレクションになったARROシリーズから登場した新作〈ARRO 20 BUCKET BAG〉。ARRO22と同様の素材を使い、ダックサックのような作りで非常に軽量。U字型に肉厚のパッドが内蔵されているのである程度ラフに使えるのも◎。他モデルに比べてもより街使いしやすくなっているのがポイントだ。

開口部はドローコードで簡単に開閉できる仕様。内部のコンパートメントに素早くアクセスできるので、自転車に乗る人にもおすすめ。

開口部はがばっと開き、上から見ても中の荷物を確認しやすい。内部は2気室に別れており、書類や衣類などを小分けして収納可能。

街使いでは必需品となるパッド付きのPCスリーブを備えているのも嬉しいところ。15インチまでのノートPCが収納可能だ。

〈着用サンプル〉

アークテリクスらしいシンプルなデザインは、ビジネスからカジュアルまでどんなスタイルにも違和感なく馴染んでくれるはず。容量は20リットルなので、男女ともにおすすめ。

実力、人気共にトップを走り続ける《ARC’TERYX》。発売と同時に品薄になることも珍しくないので、ぜひ早めにチェックしておきたいところだ。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。