WOMEN'S WEAR

大人の女性に似合うフレンチベーシック! 今季手に入れたい《PYRENEX》のダウンをピックアップ

2019.11.11

近年、数あるダウンブランドのなかでも特に存在感を高めているのが、フランスを代表するダウンブランド《PYRENEX(ピレネックス)》です。その上質でシンプルなデザイン、スタイリッシュなシルエット、高水準なダウンによる暖かさなどから日本に上陸したわずか数年であっと言う間に人気ブランドの仲間入りをしました。創業は1859年と古く、本国パリでは高級百貨店にも並ぶ、信頼のブランドです。

流行に左右されないフレンチベーシックな仕上がりは、まさに同ブランドの真骨頂。オフィスからカジュアル、アウトドアまでどこにでも着ていけるダウンは、今季がまさに買い時です

着丈が長く合わせやすい定番人気モデル

トレンドに左右されないシンプルなデザインで、毎年大人気となる人気モデル〈GRENOBLE〉。ロングレングスなのでコーディネートもしやすく、同ブランドならではの上質なダックダウンが充分に充填されているので保温性も抜群です。

全体的にタイトなフィット感で都会的なシルエットとなっていますが、立体的なパターンが採用されているのでストレスフリーに着用できます。高密度に織られたポリエステルのギャバジンは、撥水素材なので小雨程度であれば問題なく弾いてくれます。

アームホールは細めで都会的なシルエットに。また、袖口をリブニット仕様にすることで冷たい空気が衣服内に侵入しにくい作りになっています。

フード部分のフィンラクーン(タヌキ)ファーは取り外しも可能。首回りのボリューム感を気軽に変更できます。

キルトステッチが施されていないシンプルな見た目、デザインが◎

ヒップ部分までが隠れるミドルレングスで、ビジネスからカジュアルまで着まわしやすい人気モデル〈BORDEAUX〉。全面にキルトステッチがないプレーンな見た目が特徴で、とても合わせやすく、大人っぽく着用できるのが◎。ステッチはないですが、ダウンの寄りもなく快適に着用できます。撥水性のあるポリエステルのギャバジン、軽い着用感、上質なダウンによる暖かさなどは〈GRENOBLE〉同様。ニットリブやハンドウォーマーにもなるポケットなど、防寒性を高めるディテールにも注目です。

内側にも3箇所ポケットが備えられています。細かいディテールですが、何かと荷物が多くなりがちな冬には心強いはず。

軽やかなナイロンが大人っぽい今季ニューモデル

マットな質感の軽やかなナイロン素材を採用した、2019年秋冬のニューモデル〈MARGAUX〉。他モデルに比べ価格が抑えられていますが、700フィルパワーのフランス産ダックダウンを贅沢に使い防寒性は充分。丈はヒップが隠れるミドルレングスで、カジュアルに着まわしやすいのも◎。見た目も重くなり過ぎず、軽快に羽織れる1着です。

大きめのフードと一体型になった襟は高めに設定されており、ゆとりのある設計。ジップを上までしっかりと上げればストールやマフラーなしでも首元をカバーしてくれます。

冬の着こなしに欠かせないダウンジャケットは、流行に左右されないスタンダードで上質なものを選びたいところ。フレンチベーシックな《PYRENEX》にぜひ注目してみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム

  • GRENOBLE

    GRENOBLE

    110,000円+税
    BLACK/AMIRAL/SAUGE/BARLEY
    S/M/L

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋

  • BORDEAUX

    BORDEAUX

    110,000円+税
    BLACK/AMIRAL/SAUGE/BARLEY
    S/M/L

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋

  • MARGAUX

    MARGAUX

    65,000円+税
    BLACK/AMIRAL/SAUGE/CHALK
    S/M/L

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・二子玉川

最近のBuyer's Select