WOMEN'S WEAR

あらゆるシーンで着回せる! 《THOUSAND MILE》のライフスタイルウェアが優秀すぎる

2020.03.23

カリフォルニア・サンディエゴのライフガードたちにより設立された《THOUSAND MILES(サウザンド マイル)》。機能的な素材を使用し、耐久性がありながら快適なスタイリッシュウェアを展開しており、そのシンプルかつ大人っぽいデザインと、コスパの良さも相まって大人気に。昨年、オッシュマンズでも展開したバケーションセットアップも完売状態となりました。

今季はセットアップのほか、ワンピースやスカートまで豊富なラインナップで再登場。日常はもちろん、ちょっとしたお出かけから旅行、アウトドアから野外フェスなどのアクティビティまで、とにかく汎用性抜群に着回せるのでぜひチェックしてください。

3点セットで1万円アンダーの、コスパも抜群な人気セットアップ

シンプルかつ大人っぽいシルエットのフレンチスリーブとフレアスカート、さらにそれらを収納しておけるサコッシュの3点がセットになった〈LADIES SUMMER VACATION SET UP〉。素材には速乾性に優れたナイロン×ポリウレタン素材を採用し、常にさらっと快適な着心地をキープ。セットアップはもちろんですが、それぞれ単品使用もできる汎用性抜群のアイテムです。この3つがセットになりながら、1万円アンダーとなるコスパの良さも見逃せません。

バッグはしわになりにくく、洗濯時は裏返さなくてもすぐに乾きます。トップスとボトムスを丸めてサコッシュに収納して持ち運ぶのはもちろん、単体使いも全く問題ないデザインです。

《着用サンプル》

ストレッチ性、速乾性に優れる機能的な素材を使ったシンプルな作りですが、シルエットの良さによりとても大人っぽい印象に。旅先での移動着としてはもちろん、日常でのちょっとしたシーンでも使い勝手抜群です。

パンツタイプのセットアップも今季から登場

スカートタイプのセットアップが昨年好評だったこともあり、今季はTシャツとパンツのセットアップも登場しています。これは、メンズラインのSサイズですが、女性にも最適なサイズ感になっています。素材は同様ですが、トップスはドロップショルダーデザインのTシャツ、パンツは2タックの8 部丈デザインになっています。

《着用サンプル》

よりアクティブな動きにも対応できるTシャツとパンツのセットアップ。旅先での移動着はもちろん、部屋着としてや、野外フェスやスポーツなどのアクティブシーンなど様々な場面で活躍してくれそうです。

使い勝手抜群のワンピースもラインナップ

ナイロン×ポリウレタン素材を使用した、ロング丈のノースリブーワンピ。飽きのこないシンプルなデザインで、裾がやや広がったフレアシルエットなので1枚で着てもとってもこなれた印象に。ライフスタイルウェアとして、毎日のように着たくなるアイテムです。

ブランドロゴをあしらったサイドのジップが絶妙なアクセントに。ジップをあげることで足さばきもよくなり、アクティブなシーンにも対応できます。

《着用サンプル》

1枚で着るとレトロアウトドアな雰囲気に。日常でのどんなシーンにも使え、旅先での移動着や、スポーツ観戦など活躍シーンは多そうです。

繊維にテフロン加工が施された、撥水性、防汚性、防油性に優れたロングスリーブワンピ。ナイロン素材なので軽快な印象で、1枚でワンピースとしてはもちろん、ボトムスなどと合わせたレイヤードスタイルもおすすめ。両サイドのポケットも大きく使いやすいです。

首元まで続くジッパーに入ったブランドネームがアクセントに。シンプルなデザインですが、しっかりとトレンドも落とし込まれています。

《着用サンプル》

レトロな雰囲気のアウトドアウェアは、ゆったりとしたサイズ感が◎。様々な機能性をもちながら通気性も保っているので、アウトドアからちょっとしたお買い物、肌寒い時の羽織りとしてまで、何かと重宝しそうです。

大人カジュアルに馴染むスカートもおすすめ

大人カジュアルに取り入れたいスカートもおすすめのアイテム。こちらはテフロン加工が施された素材を使い、長い着丈と落ち着いたカラーにより大人カジュアルにも馴染む仕上がりに。ナイロン素材なので軽く、涼しいのもポイント。

こちらのデニムスカートはストレッチ性のあるデニム素材を使っており、後ろのウエストにのみゴムが入っているためとってもリラックスした着用感。ブランドネーム入りのウエストベルトやファスナーでこなれた印象をプラス。シンプルな無地のトップスと合わせるのがおすすです。

アクティブなライフスタイルを送る人にぜひおすすめしたい《THOUSAND MILE》のアイテム。とっても着回しやすく、手持ちのアイテムにもプラスしやすいので、ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム