OUTDOOR GOODS

名作に3つの機能をプラス!オッシュマンズ別注でさらに使いやすくなった《incase》のシティコンパクトにフォーカス

2020.03.24

Apple社公認のブランドとして、最近では都会派ビジネスマンの絶大なる支持を集めているサンフランシスコ発のバッグブランド《incase(インケース)》。

人気の理由は、シンプルで洗練された見た目、都市型のライフスタイルに適した機能性、細部にまで作抜かりのないタフな作りなどが挙げられる。都市で働く人々がとにかく使いやすく、デイリーに使いたくなるバッグとして、高い評価を獲得しているのだ。

なかでも、不動の一番人気として君臨しているバックパックが〈CITY COMPACT〉。今回、オッシュマンズが同モデルに別注をかけて、さらに使い勝手を高めたスペシャルな別注品が登場しているのでご紹介したい。

通常モデルをアップデートして、さらに使いやすくなったシティコンパクト

シティコンパクトといえばシンプルかつ都会的なスクエアデザインを備え、ノートPCを包み込むよう、収納スペースに360度プロテクション構造を採用した作りが人気。あらゆる方面からの衝撃に対応し、ガジェット類を日常的に持ち運ぶビジネスマンたちから高い評価を獲得していたモデルだ。今回は、そんなシティコンパクトの使い勝手をさらに高めるべく、別注によりアップデートを行っている。

使い勝手を大幅に高めた別注ポイントをチェック!

素材には摩耗性、撥水性、防汚性に優れたフライトナイロンを使用。通常モデルでも軽量かつタフなナイロン素材が使われているが、こちらはより光沢感があり、高級感のある印象に。シンプルなブラックカラーはincaseの代名詞。

さらに大きな別注ポイントとなるのがサイドのウォーターボトルポケット。通常モデルにはついていないが、特に暑くなるこれからの時期はあると便利な機能。

ウォーターボトルをつけてしまうとどうしてもシルエットが崩れがちだが、そこはマグネットを付けることで解消。使わない時はボディにくっつけることで、キレイなスクエアフォルムを崩さない。このあたりも細かな仕様にこそ注目したいところ。

さらに防水性を高めるため、ジップは止水ジップに変更。ボディ素材のフライトナイロンは元々撥水性があり雨降りにも強いが、これでさらに水の侵入を鉄壁ガードしてくれる。大切な荷物を濡らす心配がないのも嬉しいところだ。

別注の証であるタグはオッシュマンズのコーポレートカラーであるオレンジで作成。このあたりのスペシャル感もファンには嬉しいところだ。

《着用サンプル》

定評のあるフォルム、サイズ感、機能性はそのままに、さらに使い勝手が高められているのがポイント。素材をフライトナイロンにしたことで、より大人っぽい印象となっている。

元々都市での使い勝手のよさを、さらに高めることに成功した今回の別注企画。春から心機一転、バッグの新調を考えている人もぜひチェックしてはいかがだろう。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select