SURF

オン・オフどちらもOK! サングラスづかいもできる《SABRE》のアイウェアがいい感じ

2018.07.11

夏の強い紫外線をカットしてくれるサングラスは、ビーチのマストアイテムであるのはもちろん、運転中や街でも大活躍してくれるアイテム。ただ、活躍してくれるシーンが限られてくるだけに、できればアイウェアとして普段使いしながら、時にサングラスとしても使えるのがベストではないだろうか。

となれば、クリップオンが一番の選択肢に挙がってくるが、おすすめなのがカリフォルニア生まれのブランド《SABRE(セイバー)》のアイウェアだ。長時間着けていても快適な着け心地、ストリートをバックボーンにもつデザインは多くの支持を集めているが、同ブランドの定番モデルにワンタッチで装着できるクリップオンコレクションも登場。ワンタッチで好みのレンズにチェンジ可能となっているのだ。

さらに今回、紫外線に反応してレンズの色が変化する〈PHOTO CHROMATIC COLLECTION〉も併せてご紹介。オンもオフも1本で全て網羅できるアイテムが勢揃いとなっているので、ぜひチェックしてほしい。

流行関係なく着用できる、クラシカルなボストンフレームモデル

定番として末長く愛用できるボストンフレームモデルの〈DUSTER〉。クラシックテイストのアイウェアが似合わない人でも、絶妙なサイズ感によりハマりやすいのがポイント。スタイリングを選ばず、どんなスタイルにも合わせやすい1本は定番として持っておいて間違いない。

【着用イメージ】

着用カラー:BLACK GROSS×CLEAR

着用カラー:TORTOISE×CLEAR

〈DUSTER〉に装着できるクリップオンレンズの〈CLIP ON COLLECTION for DUSTER〉。カラーは4カラー展開でとなっており、好みの色を自分で組み合わせできるのが◎。レンズカラーによって雰囲気もがらりと変化する。

【装着イメージ】

装着レンズカラー:GOLD METAL×LIGHT BLUE

装着レンズカラー:GOLD METAL×MAROON

細身でインテリジェンスなラウンドフレームモデル

細身でインテリジェンスな印象を与える、ラウンドフレームが特徴的な人気モデル〈TWIST〉。さり気なくエッジを際立たせ、ブリッジも敢えてパンプさせるなどちょっとしたヒネリ(TWIST)が効いたモデルだ。普段使いからビジネスまで、知的な雰囲気作りに一役買ってくれること間違いなし。

〈TWIST〉に装着できるクリップオンレンズの〈CLIP ON COLLECTION for TWIST〉。全4カラーのラインナップとなっている。

屋内でもかけっぱなしでOK! 紫外線に反応してレンズの色が変わる調光レンズ採用モデル

紫外線に反応して、レンズカラーがクリアから変化する調光レンズを採用した〈PHOTOCHROMATIC COLLECTION〉も登場。例えば屋外でカラーサングラスとして着用していても、屋内に入れば普通にクリアのアイウェアに早変わり。いちいち付け外しをしなくて良い、タイムレスな存在感が魅力となるシリーズだ。

オールラウンドな雰囲気が魅力の1本

ベーシックなシルエットを備え、デイリー使いに最適な〈PHOTO CHROMATIC COLLECTION CORVETTE〉。シンプルかつ統一感のあるデザインにより、日本人の顔にも馴染みやすく、使いやすいのがポイント。

【着用イメージ】

着用カラー:BLACK GROSS

紫外線が当たることで反応し、ご覧のようにクリアレンズからカラーサングラスへと変化。屋内、屋外で装着したり外したりという手間がなく、オールラウンドでずっと付けておけるのがポイント。

メタルとアセテートによるコンビフレームモデル

アセテートとメタルのコンビネーションフレームを採用し、クラシカルかつトラディショナルな雰囲気を構築した〈PHOTO CHROMATIC COLLECTION CUTLASS〉。レンズカラーは紫外線量によりクリアからグレーへと変化する。

DUSTERにも調光レンズモデルが登場

クラシカルなボストンフレームが人気の〈DUSTER〉にも、調光レンズを採用したモデルがお目見え。どんなスタイルにも合わせやすい定番的な1本だけに、屋内外問わず使えるのは嬉しい。

様々なライフスタイルに合わせ、オン・オフどちらもこなせる《SABRE》のアイウェア。
オッシュマンズ新宿店で、7/20(金) ~ 7/23日(月)にテンプル部にレーザーで刻印してもらえるサービスも行われるとのことなので、この機会にぜひ手に取ってみてはいかがだろう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。