【My Routine】SENOO MASUMI (OSHMAN'S FUTAKOTAMAGAWA WOMEN'S WEAR) #09 私にとって欠かせないルーティーン"ロングスケート"の愉しみ方

2022/03/08 00:00

 
 

 
米国テキサス州ヒューストンに本部を持つOSHMAN’S SPORTING GOODS INC.と業務提携し、その関連会社として1984年12月に創業。翌1985年7月24日に、1号店を原宿駅前にオープン。
「アメリカ生まれのスポーツショップ」として、アメリカンスポーツを中心とした総合スポーツ用品の販売を基本とし、スポーツを核に音楽・ファッションなどの要素を取り込み、スポーツを通して人生を楽しむためのライフスタイルを提案するスポーツセレクトショップです。

現在では 「This Feels Good」を企業スローガンに

―アスリートやスポーツをする人だけの存在じゃない。
「体を動かすことが好き」な人のために
わたしたちはある。
体を動かせば、ココロが震える。
その瞬間を感じてほしい。
汗を流すよろこびを、もっともっと自由に。
みんなのものに。
そしてあたりまえのカルチャーに、
そのきっかけになるのが、オッシュマンズです。―

という想いを胸に、日々の業務にあたっています。

そんな我々オッシュマンズですが、社内には 「魅力」 と 「個性」、「エネルギー」 溢れるスタッフが沢山在籍しています。
“My Routine” は、そんな 「魅力」 と 「個性」、「エネルギー」 溢れるスタッフたちが
普段の生活の中で感じる “This Feels Good” な時をご紹介する企画です。

こちらの“My Routine”ですが毎月更新予定ですので、これから投稿される記事をぜひ読んで
「オッシュマンズってこんな人が働いているんだ」「オッシュマンズってこんなお店なんだ」
と、この企画を通して“オッシュマンズ”のことを少しでも知って頂ければと思っています。

 

# 09
名前・・・SENOO MASUMI
年齢・・・44歳
OSHMAN'S歴・・・3年
担当・・・ OSHMAN'S FUTAKOTAMAGWA WOMEN'S WEAR

 

簡単に自己紹介(仕事、趣味など)をお願いします。

中学1年生の男の子がいる、1児の母です。

身体を動かすことに関しては、小さい頃から "外遊び" が中心。

幼い頃はバレーボール、バトン、一輪車、スケートボード。中学生の頃はソフトボール、軟式テニスをほんの少しだけ... 高校生の頃は部活動には参加せずフラフラ。笑

"横乗り系" のスポーツだけには以前から興味があり、高校2年生の春に友達とノリで 「何か始めてみよう」 と、当時アルバイトで貯めた全財産を握りしめ、OSHMAN`S町田店に足を運びボディーボードを購入しました。

これがOSHMAN`Sとの出会いでした。

その後も、ボディーボードをはじめ、スノーボード、ウエイクボード等を浅く広くやってはみたものの…

海や山に行くのには遠く、用具にお金もかかる為、結果的に長続きせず...

自然と近所で気軽に出来る "スケートボード" で遊ぶことが多くなっていきました。

 

日ごろ"Routine"にしていることは?

"ロングスケートボード" です。

(愛用のスケートボードの数々)

20歳の頃、スケートボードをしていた際に左ヒザを骨折。

そこからは以前のようにアクティブに動く事が出来ず、その間に結婚や出産などライフステージの変化もあり、徐々にスケートボードから遠ざかっていきました。

そんなこんなで、家事や子育て、仕事に追われ、スケートボードから離れた生活を送っていたのですが、ある時インスタグラムでふと目にした "ロングスケートボードのライディング" に目を奪われ...

それをきっかけに 「これなら今の私でも出来るかも」、「やってみたい」 と思いロングスケートボードを始め、5年が経ちました。(ボード上で滑りながらステップを踏んだり、ボードを回したり、ボード上で踊っているような動きが特徴)

(クロスステップもお手の物)

(難しいトリックにも果敢に挑戦)

中でも、なかなか出来なかったステップやトリックが成功した時が心底楽しい!

今では "部活動" と称して、職場のスタッフや地元の友人を巻き込んで活動しています!笑

スケートボードでたくさん遊んで、汗だくになった後に飲む "大好きなBEER" が格別に美味しい!

これが私の "Routine" です!

 

普段の生活やRoutineで使用しているモノ、おすすめしたいモノは?

OSHMAN'S二子玉川店にて購入した tokyo bike の 「MONO」。

BIKE担当のマネージャーに "スケートボードを積めるようにして欲しい" とお願いをして組んでもらったお気に入りの1台。

(気分転換でよく乗る 「carver」 を運ぶ際も大活躍)

 

スケートボードで汗だくになった後の水分補給に欠かせない、STANLEY の 「クラシック真空グロウラー」。

高い保冷機能で "炭酸飲料" なども持ち運ぶ事が出来るアイテム。

私の "大好きなBEER" を冷えた状態で持ち運ぶことが出来るので、お休みの日にはグロウラーに "BEER" を入れ "外での一杯" を楽しんだり、クラフトビールの量り売りなどを利用してキンキンに冷えた "BEER" をテイクアウトするなんて楽しみ方もアリです!

 

ウェアに関しては、汗をかいてもすぐ乾きドライな状態を保ってくれる "Coolmax素材" を使用した OSHMAN'S LABEL の 「Coolmax Long Sleeve Design Tee」 がお気に入り。

シルエットがキレイな上に価格もリーズナブルなので、スケートボードをする際はヘビロテしています。

 

ボトムスは、オッシュマンズでも人気の 「gramicci」 のパンツ。

元々はクライミングパンツとして世に出てきただけあって、擦れなどにも強く頑丈。

また、グラミチの特徴のひとつでもある "ガゼットクロッチ"(股下が180度開脚する) のディティールで動きやすく、トップス同様スケートボードをする際よく履いています。

 

あとは、ちょっぴりお高いけれど、一度履いたらやめられないのが 「STANCE SOCKS」。

ずれない、丈夫、そして何よりデザインが素敵で、スケートボードをやる際はもちろんの事、仕事中も愛用しています。

 

最後に、日ごろのRoutineを通して感じている「ポジティブなこと」 や 「This Feels Goodなこと」は?

忙しい日々を忘れ、風を感じながら、ロンスケでステップを踏み、トリックに挑戦、そして汗を流す... そして最後は "大好きなBEER" を流し込む!

これが私にとっての "This Feels Good" なひと時。

 

この瞬間があるからこそ、普段の家事や子育て、そして仕事が頑張れるわけです。

 

編集後記

2022年、第2回目の投稿となりました。

今回の "My Routine" はいいかがでしたか?

 

今回彼女を取材してみて、彼女自身、 ルーティーンを全力で楽しむ姿が印象的でした。

撮影中も常に笑顔が絶えない彼女。自然と彼女のまわりに人が集まってくるのも頷けます。

 

今回ご紹介したスタッフの他にも 「魅力」 と 「個性」、「エネルギー」 に溢れるスタッフがまだまだ沢山在籍しております。

今後もオッシュマンズスタッフの “My Routine” を通して、普段の生活の中で感じる“This Feels Good” な時をご紹介していきたいと思います。
 
次回も乞うご期待。