【My Routine】TAKAHASHI SAE (WOMEN'S BUYER) #02 “365日”アクティブに動き続けるワタシの「エネルギーの源」

2021/07/30 00:00

 

 
 
米国テキサス州ヒューストンに本部を持つOSHMAN’S SPORTING GOODS INC.と業務提携し、その関連会社として1984年12月に創業。翌1985年7月24日に、1号店を原宿駅前にオープン。
「アメリカ生まれのスポーツショップ」として、アメリカンスポーツを中心とした総合スポーツ用品の販売を基本とし、スポーツを核に音楽・ファッションなどの要素を取り込み、スポーツを通して人生を楽しむためのライフスタイルを提案するスポーツセレクトショップです。

現在では 「This Feels Good」を企業スローガンに

―アスリートやスポーツをする人だけの存在じゃない。
「体を動かすことが好き」な人のために
わたしたちはある。
体を動かせば、ココロが震える。
その瞬間を感じてほしい。
汗を流すよろこびを、もっともっと自由に。
みんなのものに。
そしてあたりまえのカルチャーに、
そのきっかけになるのが、オッシュマンズです。―

という想いを胸に、日々の業務にあたっています。

そんな我々オッシュマンズですが、社内には 「魅力」 と 「個性」、「エネルギー」 溢れるスタッフが沢山在籍しています。
“My Routine” は、そんな 「魅力」 と 「個性」、「エネルギー」 溢れるスタッフたちが
普段の生活の中で感じる “This Feels Good” な時をご紹介する企画です。

こちらの“My Routine”ですが毎月更新予定ですので、これから投稿される記事をぜひ読んで
「オッシュマンズってこんな人が働いているんだ」「オッシュマンズってこんなお店なんだ」
と、この企画を通して“オッシュマンズ”のことを少しでも知って頂ければと思っています。

そして今回は、オッシュマンズスタッフの中でも随一!とってもアクティブな女性スタッフの“My Routine”をご紹介!
現在はFITNESS部門の買い付けを担当している彼女ですが、オッシュマンズの広告モデルを務めるなど
オッシュマンズをご利用されたことのある方は、彼女のことをどこかで目にしたことがあるかもしれませんね。
まさに、オッシュマンズを体現している女性の 「This Feels Good」とは?
ぜひご覧ください!

 

#02
名前・・・TAKAHASHI SAE
年齢・・・31歳
OSHMAN'S歴・・・9年
担当・・・WOMEN'S BUYER (FITNESS部門)

 

簡単に自己紹介(仕事、趣味など)をお願いします。

ライフセービング活動に没頭した大学時代。
小学生のころからバスケットしかやってこなかった私は、大海原でカラダ全体を使って暴れられるこの活動に 「ドはまり」。
海を知る為に時間があれば沢山海へ通いました。
ライフセービングだけでなくサーフィンも始めたりして、とにかく飽きることなく1年中海に入ることを目標に日々の生活を送っていました。( もちろん授業はちゃんと出ていましたよ!笑 )

そんな生活を送る中で 「アウトドアアクティビティの醍醐味を肌で感じ、沢山の人にこの心地よさを伝えていきたい!」
そう思い、オッシュマンズへの入社を決意したこと覚えています。
入社してからは、新宿店、二子玉川店での店舗勤務を経て、現在はFITNESS部門の買い付け担当をしています。

 

日ごろ“Routine”にしていることは?

実は28歳ころにSUPの資格を取得していたこともあり、ハイシーズンの週末はだいたいSUP&SUP YOGAインストラクターとして葉山や材木座で沢山のお客様とアウトドアアクティビティを楽しませてもらっています。
最近では少し遠くまで行き 「SUP CAMP」のイベントを行ったりも。

この活動では毎週末自然からの 「エネルギー」をカラダ全体で吸収できますし、沢山の人との出会いもあるので再びやってくる平日の私の為に 「充電」をたっぷり行うことができています。
また、海へ行かない日は 山でトレイルランニングをしたりもします。
前回の“My Routine"で登場したスタッフに高尾へ連れて行ってもらったことがきっかけで、すっかり私もトレイルランニングにはまってしまいました。(【My Routine】 HORI TAKUMI #01 サードプレイスの「山」があたえてくれたもの」
社内でも 「トレラン」に挑戦する人が増えており、同僚との交流も楽しみの一つになっています。

トレイルランニングは、自然を身近に感じながら走れるし、足の置き場を考えたりすることに集中できるので 「瞑想」に近いと私は感じています。走り終えると心も体もすっきり、頭もからっぽ気分爽快です!笑
山や海へ行く機会が減るOFFシーズンにはパートナーと一緒に近所をランニングしたり 「Park Workout」をしたりもします。
何事も楽しむ為には健康なココロとカラダの状態でいないと話にならないですよね。
だからこそ休日には、できるだけアウトドアな環境でよりアクティブに楽しみながらカラダを動かすことが “My Routine”になっています。平日の私、休日の私が互いに支えあっている。そんな生活です。

 

その中で使用しているモノ、おすすめしたいモノ

これだけ平日休日休みなく動き続けていると
社内の同僚からは 「普通の人間じゃ考えられない!」 「疲れないの?」と言われることもしばしば…
私も歳を重ねましたし、それなりに疲れます。笑
(運動後は、疲労した足に優しい “リカバリーサンダル” 「OOFOS(ウーフォス)」を愛用)
 
運動以外で意識的に行っていることは睡眠の質を上げること。
仕事やプライベートで忙しくしているとついつい自分のカラダのケアは後回しにしがちですが、せめて就寝前だけは自分のカラダに意識を向けてリラックスをしてからベットに入ります。
(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、葉緑素など100種を超える成分を含有している “ブルーグリーンアルジー”というオレゴン州で自生している藍藻類)
 
ハイシーズンは常に炎天下で体を動かす時間も長いので、普段の水分摂取にも気を使っています。
(カウンセリングを受け、自分のカラダに合わせたオリジナルブレンドの “Herb Tea”)
 
“Herb Tea”を飲んだり、ここ最近話題にもなっているCBDオイルをサプリメント感覚で摂取したりも。
特にCBDオイルは、夜に摂取するようになってからはリラックス効果が得られ深い眠りにつけるようになりました。
翌朝元気に起きれるので驚き。就寝前のご自身のルーティンを見つけることは、毎日忙しくしている方に本当におすすめです。

( 「ALO(アロー)」のトップスと、オッシュマンズ直輸入で展開をしている 「ONZIE(オンジー)」 )

また、週末の海ではお気に入りの YogaWearでお客様をお迎えしています。
速乾機能が付いていおり、多少濡れてもすぐ乾くのでサラッと着用できます。
夏のシーズンは、明るめの色や少し目を惹く柄物を着て気分も上げています。
( 左:ノンケミカル処方で肌にも海にも優しい 「DEEPAXX EX SUNPROTECTION CREAM SPF50+PA++++」 ) 
( 中央:スティックタイプで手を汚さずに日焼け止め出来る 「DEEPAXX EX SUNPROTECTION STICK」 ) 
( 右:香りが良く人気の高い、超微粒子ミスト化粧水 「DEEPAXX MORE MOIST MIST」 )
 
あまり説得力がありませんが... (人一倍、日焼けしやすいので。笑)
オッシュマンズでも取り扱いのある日焼け止めと化粧水も愛用しています。
顔用とカラダ用はテクスチャーの違いもあるのでそれぞれ使いやすくおすすめ。
どちらも香りが良く、海上がりに化粧水を吹きかけるだけで、
「今週末もやりきった!」という気持ちにさせてくれます♪

 

最後に、日ごろのRoutineを通して感じている「ポジティブなこと」 や 「This Feels Goodなこと」は?

人から、自然から、様々な場面で刺激を受ける機会が増えたことは、私の人生において大きな変化をもたらし、前向きな気持ちにさせてくれました。

歳を重ねると挑戦を避けて生きて行くこともできます。何か初めてのことに挑戦することは少なからずストレスも感じるし心が休まらないと感じる人もいるかもしれません。
私自身、もともと人前に立つことが苦手でしたが、1つの目標に向かって努力しチャレンジしたことは必ず 「自分の自信」 や 「力」になるし無駄なことはひとつもなかったなぁと感じています。

週末のSUP、SUPYOGAインストラクターとしての活動を通して、オッシュマンズのお客様や昔お世話になった友人や恩師との関わりが再び増え 「アウトドアアクテビティの魅力」を直接お伝えできていることは不思議でしたし、とても嬉しい出来事。

また、週末に出会うお客様からは 「仕事が忙しくて疲れてたから、海に行くか迷ってたけど来て良かった!気持ちよかった〜」
と言って頂くことが本当に多いです。
 
「疲れたからやめよ」 は無しです!笑(痛いほど、気持ちお察ししますが。)
自然の中のアクティビティは行けば 「This Feels Good」な瞬間は待っていて
必ず何かしら得るものがありますからね♪

そして、この活動を通して環境への配慮という考えも自然と身についていきました。
今後は私たちに 「エネルギー」を与えてくれる海、山を守っていけるような行動も少しずつ増やして行きたいと考える様にもなりました。

(左:撮影協力頂いた 「FAREAST(ファーイースト)」代表の柳澤さん)

今後も 「カラダ動かすこと」 や 「アウトドアアクティビティの魅力」をOSHMAN'Sスタッフの一員として発信し続けるためにも、平日も休日も全力で走り続けて行きたいと思います!
この “My Routine”を理解してくれる家族やサポートして下さる皆さんには心から感謝をしないとですね。
 
最後に、オッシュマンズにはいろんな趣味を持った面白いスタッフが沢山います。
今後もオッシュマンズに関わってくださるお客様には、商品はもちろんのこと お気に入りのスタッフとの出逢いも楽しみにしてご来店頂きたいです。

 

編集後記

今回の“My Routine”の記事はいかがでしたか?
記事にあるように、仕事にプライベートに 「24時間 365日」 常にアクティブな印象の彼女。
周り人に 「エネルギー」を与えてくれる、元気いっぱいの女性スタッフです!
そんな彼女からステキなお知らせです。
 

『今年の9月には 「OSHMAN'S CAMP」のイベントが開催予定です。これぞ、オッシュマンズの真骨頂‼︎とも言える楽しいイベントですので、ぜひ仲間を誘って沢山の人にご参加頂きたいです。いろんな 「This Feels Good」を感じて頂けると思います。』
 

そんな彼女も 、「OSHMAN'S CAMP」のYOGAのコンテンツで参加予定です!
ぜひ「エネルギー」溢れるオッシュマンズスタッフも集まる ”年に一度のイベント”へ参加してみてはいかがでしょうか?
※イベント詳細は、下の画像をクリック
 

 

 

 

 

 
 
 
 

今後もオッシュマンズスタッフの “My Routine” を通して、普段の生活の中で感じる“This Feels Good” な時をご紹介していきたいと思います。
 
次回も乞うご期待。